mixiユーザー(id:65084706)

2021年02月26日21:38

34 view

メンズコスメ

齢44にもなってなにをしておるのかとゆう話なのだが今日のテーマはメンズコスメである。

今現在やってる事

眉毛のカット(抜いてはいない)、眉毛の書き足し
左右が若干アンバランス

髪の毛はもともとくせ毛。お風呂上がりにヘアアイロンで直毛にして、しばらく帽子をかぶって押さえつける。
翌日に直毛が程よく抜けてカールしてくれればベスト。
さすがにこの歳になるとストレートへの憧れはなくなり、上手く自分のクセを活かそうとゆう考え方になった。
ヘアオイルや「洗い流さないトリートメント」ってのを髪につけてツヤ感を出したりも。髪がペタンとしてしまうのが難点かも。髪型次第なのかな。

コームってクシ(幅か広い、調べて)を使うと束感が出てカッコいい。ワックス等、スタイリング剤を使った時に使用。

コンシーラー。買ってはみたもののほとんど使わず。マスク時代のせい。眉毛の剃り跡や細かいシミに使用。まだ分量、塗り方等定まらず。NULLがお勧めらしい。色黒なのだが、現在利用している色がベストなのかは不明。何かと情報不足。

シミ取りのクリームも一応あるけど、塗ると日焼けしやすいらしく、正しい利用方法がわからないためほぼ未使用。

スキンケア?化粧水は妻からのブレゼントでお高いSK-II。乳液は四十代向けのルシードから出てる商品。洗顔は妻の使っているのをそのまま使用。

SNSでこの手の話をすると「お勧めのスキンケア教えて下さい」とか言われるんだけど、聞きたいのはこっち笑。高ければいいってもんでもないし、人のお勧めも自分に合うかわからない。ましてや使っても違いに気付かない可能性すらある!
化粧品売り場の商品の数を見ると気が遠くなる…。

知り合いの男子高校生と久々に会う。えらく肌がツヤツヤなので聞いてみたら韓国産のアロエジェルとの事。
たまに使ってます。ただこれ、つけたままなのか洗い流すのかネットで意見がまちまち。

爪磨き、数年前に得意先の綺麗なコに勧められたけど、当時は「いやさすがにそこまで…」って思ってました。
県外で衝動買い。プラスチック製のヤスリ。よく見ると微妙に小さな傷がついちゃうんだけど、それでもピカピカに。自分で思ってた以上にテンション上がる!
ちなみに気付いたのは行きつけの美容師さん(四十手前、男性)と化粧品売り場のお姉さん。もっと気付いて欲しいし、言ってほしい。逆に言うと女性の小さな変化を見逃さず、それをちゃんと伝えてあげる。これ大事かと。
個人的には爪の長さのほうに気をつけてます。

匂い関係は、季節的にまだ未使用。サムライって香水は一応持ってるけど。匂いがきついのもね。フレグランスって一体どう違うのか。どこに売っておるのか。洗濯後の匂いとはナンゾヤでまあ大変。

メンズコスメ?が多めに置いてあるコーナーに男性客が色々見てたんだけど、まあ同じところを何回もグルグルと笑
気持ちわかるわー。何が違うのかわからんもんね。


道、険し。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する