mixiユーザー(id:650777)

2022年05月17日22:17

99 view

最近観た映画(5/12〜)

シン・ウルトラマン
面白かった。超面白かった。好き。


ハケンアニメ!
アニメ業界を舞台にしたお仕事ドラマを試写会で鑑賞。同じくアニメ業界を舞台にしたアニメSHIROBAKOがテレビ放送された時には、アニメ業界にはありえないほどのホワイト企業描写のためファンタジーに見えるなどと言われたが、実写映画である本作の一部のエピソードでは、アニメ以上の生々しさを感じられる。映画の前半は、お仕事ドラマに付き物のトラブル描写が多いことから、人によってはトラウマを刺激されるんじゃないかと心配になるのだ。もっとも、最終的には大勢の人が協力して、多くの人の心に届くアニメ作品を作るという王道ストーリーなので、メンタルが豆腐並みでない限り、最後まで観れば素直に楽しい映画だと思う。有名声優がたくさん、ちょっとずつ顔出ししてるけど、自分は誰が誰だか分からなかった。


バブル
MX4Dで鑑賞。パルクールアクションに合わせて揺れるシートの4D効果を楽しめた。ストーリーはやや物足りない感じ。脚本にクレジットされている虚淵玄は、おそらく原案程度の係わりと思われ。


キートンの探偵学入門
サイレント映画をピアノの生演奏付きで鑑賞。昔ながらの上映スタイルで楽しむ貴重な体験だった。映画もシンプルなドタバタコメディで面白かった。

10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る