mixiユーザー(id:650777)

2022年05月10日20:12

48 view

最近観た映画(4/29〜)

機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー
映画本編の1/4くらいが、焼き肉を食っているシーン。観終わったら焼き肉を食いたくなって、映画館近くの焼き肉屋へ行ったものの、みんな同じことを考えているのか満席だったので、電車で移動してから自宅近くの焼き肉屋へ飛び込んだ。焼き肉ゼンカーイ!


映画おそ松さん
アイドルグループSnowManのメンバーが勢揃いして出演。公開初週は、ジャニーズファンとアニメファンが劇場に詰めかけたとか。「六つ子といっても、髪型と服装を合わせてるだけで、顔が違うじゃないか」というメタ発言で、アニメの実写化の難しさを自らネタにしていたのは、なんともおそ松さんらしい。その一方で、イヤミとチビ太は単なるコスプレの域を超える見事な再現度の高さで、プロの俳優の演技力まじですげぇと感心させられた。なお、通常上映と応援上映の2回観たが、応援上映はあまり盛り上がってなかった。


ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌
1992年の映画で、DVDやBDが出ていないレア物。テレビで見た記憶が微かにある程度だったので、ちょうど名画座で上映していたのを観に行くことができた。いやぁ、超良かったわ。富山敬や水谷優子の声が懐かしいのもさることながら、ゲストヒロイン声優と主題歌を担当しているのが高橋由美子で、知らなかったので驚いた。作画も亜細亜堂の精鋭が揃っていて、とりわけ湯浅政明が原画を手掛けた音楽パートが目当てという客も多かっただろう。劇場の99席が満員になっていた。


フルーツバスケット−prelude−
公開時に見逃していたが、再上映している劇場があったので観に行った。テレビシリーズの主人公の母親に焦点を当てた映画版。まぁまぁ面白かった。


劇場版RE:cycle of the PENGUINDRUM[前編]君の列車は生存戦略
テレビシリーズの総集編。正直、あまり細かいことは覚えていなかったので、まぁまぁ楽しめた。そういやこんなアニメだっけなぁとか、そんな感じで。


映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝
今年のしんちゃんは、わりと普通に手堅い感じ。まぁまぁ面白かった。


KING OF PRISM by PrettyRhythm
KING OF PRISM -PRIDE the HERO-
2本立て応援上映で鑑賞。劇場で観るのはそれぞれ18回目。やっぱキンプリは楽しい。


劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-
2本立て応援上映で鑑賞。劇場で観るのは、Beginningは9回目、Risingは8回目。やっぱいいわぁ(CV:日高里菜)。


ドクターストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス
IMAX3Dと、4DXSCREENの2回鑑賞。ヒーロー映画なのにホラー演出が目立っていて、サム・ライミファン歓喜。サプライズゲストも堪能できたし、超絶VFXによる異次元移動のイメージ映像に脳が翻弄されるのも楽しかった。


ベイビーわるきゅーれ
昨年話題になったティーン女子の殺し屋バディ映画を応援上映で鑑賞。普通に話が面白いのと、クライマックスのアクションが凄いのとで、何度観ても楽しい。ついでに、映画を観ながらクラッカーをパンパン鳴らすのも楽しい。


ガンパウダー・ミルクシェイク
殺し屋の女性が、ターゲットの男の娘を守って奔走する。主人公側がみんな女性で、ガンガン銃を撃ちまくるという女性活躍推進映画。


TITANEチタン
子供の頃、事故によって頭に金属を埋め込んだ女性が、車に欲情したり、嫌な男を容赦なく殺したりする話。正直、そんなに面白くなかった。

6 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年05月10日 23:42
    「ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」って、CDは見かけるけど、DVDを見ないのはなんでだろうって思ってました。版権の問題なんですかねぇ・・・。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年05月11日 08:08
    音楽の版権はややこしそうですよね。VHS、LDは出てたらしいのですが。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る