mixiユーザー(id:650777)

2022年04月18日18:35

44 view

最近観た映画(4/13〜)

リョーマ!The Prince of Tennis新生劇場版テニスの王子様
18回目の無発声応援上映を鑑賞。BD発売後ということもあって、いっそう磨きが掛かったペンライト芸を見ることができた。公式振付動画が配信されていないミュージカルナンバーについても、自分以外の客席のペンライトを振る動きが、ピッタリ一致していて、見ていてすごく面白かった。でも、そろそろさすがに応援上映は終わりかな。来月の応援上映予定の公式発表が現時点で無いのは、ちょっと寂しい。


名探偵コナン ハロウィンの花嫁
毎年大ヒットして、もはや終わらせられないコンテンツとなっている名探偵コナンだが、エンタメ映画として高いクオリティを維持して点では、並みの邦画では敵わないレベルに達している。クレジットの脚本原案に6人くらい名前が並んでいるのを見ると、相当に脚本作りに金を掛けているのだろうと察せられる。今年の脚本担当の大倉崇裕は、GODZILLA怪獣惑星の本編より面白いノベライズ本を書いた人だ。あれを映画化してほしいぞ。


ハッチング-孵化-
なかなかヤバいフィンランド映画。予告編だとホラー風味のサスペンス映画かな、とも思わせられるけど、実態はゴリゴリのクリーチャー映画。少女が森で拾った卵から鳥の怪物が生まれ、彼女はそれを育てることにする。少女の母親が動画配信狂いの超絶毒親という設定で、この辺の壊れた家族描写が超ヤバい。


バーニング・ダウン爆発都市
香港警察の爆弾処理班の活躍を描く。冒頭から香港空港で核爆発が起こるのは最高だが、すぐにシーンが巻き戻って無かったことにするのは興覚め。そして、その大惨事をどうやって防ぐか、という物語が進む。観終わってみると、なかなか面白かった。


ヒットマンズ・ワイフズ・ボディーガード
前作ヒットマンズ・ボディーガードを観ないまま劇場へ行ったが、まぁまぁ楽しめた。ライアン・レイノルズとサミュエル・L・ジャクソンが出演するアクションコメディ。気軽に観る分に良い。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る