mixiユーザー(id:650777)

2021年07月26日18:52

36 view

最近観た映画(7/22〜)

とびだせ!ならせ!PUI PUI モルカー
劇場でモルカー全12話を一挙上映するという企画。3D上映なのでモルカーたちが立体感をもって、かわいさアップ。MX4D上映なので座席が揺れる。パトカー型モルカーのパトライトに合わせて場内を赤いフラッシュが照らす。さらに、入場者特典のモルカーボールをプイプイ鳴らして、客席からモルカーたちを応援できる。超楽しかった。


セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記
まぁまぁ、面白かった。副音声ドラマ上映が始まったら、また観に行こう。しかし、プリキュアの副音声ドラマ上映が好評だったのか、東映は味をしめたんだろうな。今後、ライダー映画とプリキュア映画は複数回鑑賞が基本となるのだろうか。ちょっと面倒かな。


サイダーのように言葉が湧き上がる
こういうの、ぼくはすき。


唐人街探偵 東京MISSION
オリンピック開会式や、映画サイレント・トーキョーでも使用された渋谷の交差点の撮影セットは、もともとこの映画のために作られたもの。中国映画は金の掛け方がすごい。妻夫木聡がゴールドセイントのコスプレをしたり、トニー・ジャーがちびまる子のコスプレをしたりするのが見どころ。


東京リベンジャーズ
アニメ版は2〜3話くらいで切ってしまったが、実写映画だと2時間でスパっと話が終わるので、まぁ見やすかった。しかし、山田裕貴は背が高くてかっこいいなぁ。テン・ゴーカイジャーも楽しみだ。


星空のむこうの国
小中和哉監督が、35年前の自身の作品をセルフ・リメイクしたもの。前作の内容は、細かいところは忘れていたが、まぁ大体同じ印象。前作では、死んだはずの親友が目の前に現れて、これはパラレルワールドから来たとしか考えられないと断言するSFマニアのセリフが面白かったが、今作では、違う世界線から来たと、説明の仕方がちょっと変わっていたのが面白かった。あらためて感じるシュタゲの影響力の大きさ。


ガールズ&パンツァー最終章 第1話〜第3話
塚口サンサン劇場で重低音ウーハー上映。3作続けて観ると疲れる。(知波単戦は面白いけど、特に観ていて疲れる)


ゴジラvsコング
以前、姫路の劇場で4DX上映を観たが、いまいち満足できなかったので、四條畷の劇場で4DX上映を観直すことにした。ここのシアターの4DXは比較的激しく揺れるので、満足度大幅アップ。めっちゃ面白かった。


ワイルド・スピード SKY MISSION
6年ぶりに4DXで鑑賞。公開当時は、まだ4DX上映を6タイトルしか観ていなかったので、めちゃくちゃ揺れが激しいと感じたが、200タイトル以上の4DX映画を観た今、あらためて思うことは、やっぱこの映画はめちゃくちゃ揺れが激しいわ。映画館でジェットコースター体験ができるのは楽しいので、行ける人は行くべし。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る