mixiユーザー(id:650777)

2020年11月25日18:10

79 view

東京ディズニーランド

11月の3連休がちょうど良いタイミングで、これを逃せば当分行く機会ができそうにないと思ったので、チケット取りに挑戦し、4〜5時間パソコンに向き合って、なんとかチケットを確保したのが1ヶ月前。

そして、TDLに行くのは、二十数年ぶりのこと。アトラクションも相当様変わりしている。

何はともあれ、新エリアの美女と野獣。ここに入れるかどうかは抽選によるのだが、運良く当選。自分はディズニー映画では、美女と野獣が一番好きなので、うれしかった。実際、とても良いアトラクションだったので、感動もした。あと、技術がすごい。レールが無い乗り物が、複数入り乱れて動く。めちゃすごい。

次のお目当ては、スターツ・アーズ。スターウォーズが好きだし、映像アトラクションが好きなので、これはとてもよかった。7回も乗った。でも、ランダムで分岐する映像は、EP7〜9準拠のものが多く、EP1〜6はレア扱いだったようだ。もっと色々見たかった。

あとは時間の許す限りで、ライド系のアトラクションに乗っていった。ディズニー&ピクサー映画が好きな自分なので、どのアトラクションも楽しめた。ただし、絶叫系は比較的混んでいたこともあり、避けていった。

現在、TDRではチケット販売数を制限していることもあって、園内は人出が多いように見えても、アトラクションの待ち時間は5分〜40分くらいと、思ったより短い。なかなか効率よく回っていけたと思う。


美女と野獣"魔法のものがたり"
スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
ミッキーのフィルハーマジック
ピーターパン空の旅
白雪姫と七人のこびと
ピノキオの冒険旅行
イッツ・ア・スモールワールド
プーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション
カリブの海賊
ジャングルクルーズ
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
スティッチ・エンカンター
モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"


これだけのアトラクションを1日で回れたのだから、十分満足。

11 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る