mixiユーザー(id:650777)

2020年07月19日18:48

72 view

パトレイバー@4DX

劇場用アニメの中では、個人的にオールタイムベスト1の大好きな映画。当初公開予定から3ヵ月遅れて、やっと観ることができた。

この映画を劇場で観るのは7年ぶりだが、今回は待望の4DX仕様。新鮮な気持ちで楽しめた。

冒頭、試作レイバー暴走のシーンから、4Dの効果がガンガン発動。シートが揺れ、背もたれからエアーが噴き、客席ごと激しい戦闘に巻き込まれる。

後半は嵐の中の戦い。壁に設置された送風機がぶおおんと唸り、かなりうるさい。映画鑑賞の環境としては良くはないが、アトラクション的にはいいぞもっとやれ。これだけ場内に強く風が吹く4DX上映は、マッドマックス怒りのデス・ロード以来じゃないかな。

9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る