mixiユーザー(id:65075437)

2019年09月23日10:17

526 view

夢のある木♪

ウチの周りにTHE コスモス〜♪晴れ

フォト



大好きなんです。

ちょっとした風にもユラユラするから。

この種が道路わきにも飛んで、秋桜ロードにしたいなわーい(嬉しい顔)


昨日、旦那さん&御両親と一緒に
「梨狩り」に行って来ました洋梨


お腹も目立ってきたので、そんなに遠くは行けないし

いろいろ探してくれた中で「ココだぁ」と
夫がスマホ片手に雄叫び手(チョキ)


行ってみると

フォト



甘〜い香り(*´▽`*)ご覧ください。


ほら〜、このみずみずしさ

フォト



幸水、豊水、二十世紀なし。

その場でもぎ取り、ナイフで皮をむき「ガブリ」

横から隠し撮りしやがったなぁ。


フォト


梨園のおばーちゃんがいたので、早速訊いてみた。

「こんにちは、台風の被害もなくてぇー。こ〜んないっぱいのナシ〜
どんなのが美味しいの〜?」

おばーちゃんいはく「色が濃くて、梨のお尻のでっぷりしたやつ」なんだそうです。

少し曲がった腰を気合いでシャンとさせ、トラクターを運転して
カッコイイおばーちゃんでした。(*´▽`*)

あ、あまり長く冷蔵庫て冷やし過ぎると、甘みが逃げていくそうですよ。

ついでに近くのケーキ屋さんで
「丸ごと桃ケーキ」を

フォト



もぅ〜お腹パンパン(笑)



そして、帰りに温泉に浸かった後、異変が!

ご両親共に、「お腹が痛い」と。

続いて旦那さん、次に私げっそり


私は痛いというよりチクチクする感じで…


焦りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


原因は梨の食べすぎ。



なんか、「30分食べ放題」

これに弱くて、この世の終わり、みたいな食べっぷりだったの。

私はほどなくして痛みはおさまりました、が注意ですね。

そうそう、食い意地で思い出しちゃった(^▽^;)


子供の頃のお話でするんるん

畑仕事に行く母から
おやつにお姉ちゃんと分けて食べなさいと、パン一つを渡されたの。

今でも忘れない、これよ(拾い画)

フォト


当時、小学一年位だったか

両方の味を食べられるように半分して食べたの。

お腹ペコペコだったから、美味しいのなんのって(*´▽`*)

あと一口食べたい、悪いけどちょっとくらいイイや

もう一口、、、、気づいたらパンが1/4しかなくなっちゃった。

どうしよう…(´・ω・`)

そこに悪魔のささやきが…悪魔

そもそもパンなんて、なかったのじゃよ
そーだよ、そーだよ、食べちゃえ

大きな口を開けて残りをパクッ。。。

(-ω-;)ウーン 

なんだかあまり美味しくなかったのを憶えています。

だから未だに2食パンを見ると、ちょっとだけ切なくなるのです。

おねぇちゃん、ごめーんあせあせ


そんな「悪ガキ」が母となった今、夢があります。

レモンの木を育てること。

カボチャが思いのほか、うまくいったので

青空にこんな黄色い実をつけたらどんなにいいか。


フォト



知識も経験もないから楽しいじゃないですか。

レモンが好きだから、じゃなくて

せつなかった酸っぱい思い出や苦い経験を

『夢の木』に託したいからですよ。(*´▽`*)


19 129

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する