mixiユーザー(id:65075437)

2019年09月10日08:54

603 view

指が折れそうなくらいの指輪?(笑)

ウチにはお客さんがほぼ来ない(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

そのかわり図々しい友達がひょっこり来る。

今回は京都から、、バイクかっ飛ばして。

A君がドッキューンダッシュ(走り出す様)🏍


私にとっては弟みたいな存在かな。

休暇を利用して、青森までの道すがら福島に寄っていくかと、今回は5度目。


まぁ出会ったきっかけは、A君が中3の修学旅行の時



そして私がガイドの新米だった頃のことわーい(嬉しい顔)

本当にワルばっかりのクラスでね、添乗員も先生もビビってたあせあせ(飛び散る汗)
その中のボスがA君。

目つきが鋭くて私のマイクを壊そうとしたんだもん。

こっちも本気出してマイク取り返して、あとは強行作戦exclamation ×2

何が気に入らなかったのかあせあせ(飛び散る汗)

あれだけ寝ないで勉強した長い案内を、自らシャットアウト。

マニュアル通りに仕事をすることなんか、この子らには通用しない。


思い起こすと、自分の時はどうだったexclamation & question

私、ガイドさんの説明とか、ほとんど憶えてなかったし( *´艸`)


ワル達のせいで、車内がシーーンとな。

この沈黙がガイドにとって一番の苦痛で(つд⊂)エーン


逃げんな
逃げんな
後悔したくない…あせあせ(飛び散る汗)



扉がようやく開くか…クローバー


フォト




「ねぇ、みんなこれからは思い出を作って行こっ」わーい(嬉しい顔)

もう一本のマイクを生徒に渡し、1人1人と話しながら
車窓から見える物だけを案内した。

個性的な子をチョイといじって、笑いを誘ったり…私も歌ったりるんるん


新人のくせに何やってんだ、運転手からは叱られた。



しばらく落ち込んでいたけれど、1週間後に20通ほどの手紙が・・・

絶対ないだろう、と思ってたらボスのA君
「俺、バス酔いして介抱サンキュ」・・・

だって。ポヵ━━(*゚ρ゚)━━ン..なんだこれ。


それから次第に手紙の数も少なくなり(笑)

1年、3年、5年と時が過ぎ

最後まで手紙をくれたのがボス。

最初、観光バスの運転手になりたいと相談受けててね。

とにかく過酷だから、とだけ伝えて様子見していたの。


あいつは必死に勉強して

高校卒業後は超難関の〇〇電鉄に入社、今は車掌さん。

え?バスの運転手じゃ…なかったんかい(笑)

なんだぁ、釣りだったみたい(*´▽`*)

私と夫が京都に行った時「今度は俺が案内する」と

ボスが言ってくれてね。

でも身体がおっきくて強面だから、そのスジの人に拉致されてるっぽかったあせあせ(飛び散る汗)

今は夫の方が仲良しで

「あん時のワルがなぁ…」と、成長ぶりに目を細めているわーい(嬉しい顔)



とにかく京都からバイクで来たんだから、横になっていきなと。

ウチの実家の母も呼んで、4人で夕飯手(チョキ)

フォト



フォト




ウチの夫がお酒呑ませちゃったもんだから、泊って行けと!!

A君、あ、あのねあせあせ(飛び散る汗)普通遠慮するよね〜

遠慮しろぉ〜と念仏唱えていたら
((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ


「マジっすか、んじゃ〜」わーい(嬉しい顔)

んじゃーじゃねーわ。喜ぶなっつーのexclamation
キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!


んでもね、嬉しい

こうして君が活き活きとしていてくれると

あの時、マニュアル通りにガイドしなかったことが
どこかで救われているんだ。


その晩、A君がくれた昔の写真をネタに騒いだ(笑)
(古い写真をスマホで撮ってます)

入社した時

フォト



高校合格した時

フォト



そして10月からA君は運転士デビューわーい(嬉しい顔)

よぅ、やった手(チョキ)

おいっ、ねーちゃんに何かくれっ。

指が折れそな…ぐらいの「指輪」な(笑)


23 116

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する