mixiユーザー(id:65075437)

2019年08月27日22:34

430 view

会津のうまいモン☆食べなぁし

ん?ヤバイ道に入り込んだぞ(◎_◎;)

ほんま、こんな所に有名店があんの?

人に訊いた方がいいです。

フォト



ソースかつ丼 1,200円。


気のいいおばちゃんが「お待ちどうさま」
「漬物も食べなーし」

懐かしいエノキ汁もついてきた。わーい(嬉しい顔)

ドーン、どーですかこれ。

フォト


肉の厚さは2cm以上、この厚さでや〜わらか。

店主であろうおっちゃんに

「どうしたらこんなに柔らかくなるんですか」と訊ねると

「肉のすじを切り、揚げた時は半生、あげてから1分の余熱で火を通す」とのこと。

うまいモンを食べてる時は、次から次と口に運ぶだけで幸せだわーい(嬉しい顔)

完食なり(*^^*)手(チョキ)

食べ終わって外に出ると、店主のおっちゃんが「こっちへ」と手招きをしているの。
「はい?」

茶でも飲んでいけ、ってお誘いが(笑)

私達が最後の客だったこと、あのカツで幸せ気分だったので

「はーい、喜んで」exclamation ×2

人のいい店主とずうずうしい客のひとコマです。

冬は雪深い会津、ちょっと暇な時に狩猟をし「剥製」を作るんだとか。

フォト


おっちゃん、これを見せたかったんだね。

すごく嬉しそうに話すんです。

夏になると、あのおっちゃんが揚げた「ソースカツ丼」が食べたくなります。

では次々と旨いモン、紹介していきますね。

前回の日記で、さざえ堂を見て
近くの土産物店で食べた、可愛いお焼き。

フォト



☆山塩ラーメン

温泉の塩から作ったラーメンなの。

温泉釜を下から薪で☆しかも柔らかな火加減で
何時間も沸かすとわずかな塩が残ります。

フォト


大変希少価値のあるものなので、ぜひ食べてみて下さいネ。

☆こづゆ(拾い画です)

フォト


干し貝柱を出汁に、しいたけ、里芋、きくらげ、などの野菜を
細かく切って煮込んだお汁です。

☆天ぷら饅頭

これ、美味しいのです、安いお饅頭でもいいの、天ぷらにするだけ。

私も作ったなぁ、画像……、、あったった。

フォト


独身の時のだよ、こんな夕飯だったのね、恥ずかしい(n*´ω`*n)

マイミク様がお住いの美味しいモンありましたら
ご紹介くださいね。


いつぞやのお昼ご飯です。

生パスタを買い、冷凍したバジルソースで。

フォト


からめるだけの簡単パスタ♡

フォト


最近、外食を減らして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
猫ニャンのご飯代が、ケッコーかかるからね(笑)


22 71

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する