mixiユーザー(id:65075437)

2019年07月10日22:56

317 view

わたし、小心者なうw

「いえ…私には無理です」

戸惑いしかなくて
だって、ほんまにムリだもん(´;ω;`)

数日前、選挙のうぐいす嬢の依頼が来ちゃったのです。

マイク持って!
カラオケなら喜んで行くけど( *´艸`)
出来ないよぉ…

夫に相談してみよう。

ココはイチ押し反対するはず。


がっ、

「やってみれば?誰でも経験出来ることじゃねぇべ」

フォト

はぁ〜。

これは意外やったわ〜

私は迷った時、とりあえず行動してみるんだけどね。

これまでもトライしてみて後悔ってほぼなかったし…。

たとえ苦い経験であっても、次からはこうしよう、原動力にもなるから。


そう思っても、また弱気になったりあせあせ(飛び散る汗)

実際、7月に入れば仕事も少しだけゆとりが出来たのも事実。

結局、休日のみという事で、承諾したのでした。

活動は朝8時から夜の8時まで。

マニュアルは頂いてきましたが

フォト


これはほんの一部なのね。


自分なりに肉づけして、10パターンほどあります。


皆さん、どう思います?
私はこれを連呼するだけ、と思ってたんですが

甘かった…。

車の流れにより遅い時は政策などを訴え、早い時は候補者の名前だけを連呼。

県内広範囲でどこを走っているのか、地図を見ながらオロオロしてしまう。

先輩と10分交代で〇〇にお住いの皆様、とアピール。

住宅街はもちろんだけど、「えー、こんな山道も通るの?」
車の中で身体がもみくちゃになりながら、マイクだけは離さない。

沿道にお一人でもいらっしゃれば、お声かけをし

アパートの二階から顔を出している方にも
「二階からのご声援、ありがとうございます」
と、絶え間ないアピール。

あまりに夢中になり過ぎて、失敗も…。

前もって病院や学校のある所は、活動してはならないと聞いていたのに

一回だけミスしちゃった。

とにかく地図を見るのに下を見たり、皆さんに手を振ったり

場面ごとにフル稼働の目と口と全神経。

これね、みんなぶっつけ本番です(笑)

いやはや…本業の仕事してる方がなんぼか楽だわ〜

一日でクタクタ、激務でした。

もぅ帰りに、いろいろ考えてしまってね。

不安だけが積もるのです。

どうか無事にこの小心者が
乗り切れますように拍手チョンチョン。

やるからにはプロ根性でやらんばね。
あと2回、奮闘します(=゚ω゚)ノ



今日はお惣菜なり

フォト


20 82

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する