mixiユーザー(id:65075437)

2019年06月24日22:06

250 view

晴れ女が行く、信州の旅イェーイ☆

信州の仕事から帰ったぁ〜♪

心配していた天気も、晴〜れるや!

なんか書きたいこともいっぱいあるんですが
疲れて文章が浮かばないのぉ〜。

ごめんねー。わーい(嬉しい顔)

まずは真田信繁(幸村)の父
昌幸によって築城された上田城。

フォト


新緑にふさわしいこの小道をたどれば

真田神社の狛犬のお出迎え〜♪

フォト



向かって右が口を開き
左は結んでいますね。

赤ん坊はおギャーと生まれ
死する時は口を閉じま〜す。

「人生の始めから終わりまで、平和を重んじる」
という意味なんですよね〜。

続いてこちらをご覧ください(*^^*)

フォト


左側、大きな石でしょう、真田石と言います。

これを柱石として素晴らしい石垣が出来ました。
高さ2・5m、横3mほど。

真田信之が松代へ移る時に、父の形見として持とうとするも

数万人の力でもビクともしなかったそうです。


ほぇ〜(^^♪ 軟弱だったの?(笑)

イベントでこんな踊りも見られた。

フォト


翌日は雨で、こちらは北軽井沢の白糸の滝です。

フォト


豪快さから言えば、静岡の白糸の滝の方ですが

こちらも繊細でマイナスイオンを浴びて来ましたァ〜

そしてこちらは、なーんだ?
夫にお土産ののぼりでーす(*^^*)

フォト


なんだかおわかりでしょうか。

これは真田家の家紋の「六文銭」でーす。

三途の川を渡る時には、六文賃が必要とされ

戦に出る時はその覚悟で行く、という
信念を表していますね。

こののぼり、夫の意向で応接間のドアに飾ってるんですが

その先に三途の川がありそうで
どうも落ち着かんわ〜( *´艸`)

夜は標高2000mほどの所にあるホテルに宿泊。
窓からアルプスの山が見えた。


フォト


そして食事はご覧の通り。

フォトフォト


留守番の夫は何食べたんだろうか。

仕事だから仕方ないけど、やっぱり気になる。

以外に鬼嫁がいなくて、清々と飲んでたりしてビール( *´艸`)


やっと明日、2回目のお休みもらった。

ひぇ〜〜半日、寝ていたい。遊びたい、何か食べに行きたい。

けど掃除、買い物、、、両立なんてムリやわ〜〜

楽しいことをイメージしよ(笑)

行きのSAで食べた峠の釜めしどすぇ〜。

フォト


どれから食べよか、皆さん☆何が好き〜?

またまた食べ物でオワタ(@^^)/~~~

チャンチャン!(^^)!






16 81

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する