mixiユーザー(id:65075437)

2019年05月30日09:06

291 view

☀晴〜れるや、ハレルヤの巻き

まばゆい空〜

フォト


しかし暑すぎたり、最近の天気は
人に優しくないですねぇ。

皆様、水分+塩分(梅干しや塩飴)が大切らしいです。

マイミクさんに教えて頂きましたよ(*^^*)


でね、でねー。聞いて〜。
私、初体験しちゃった。(∀`*ゞ)エヘヘ

田植え、田植えΣ(・ω・ノ)ノ!


めっちゃ早起きして、お手伝いしてから仕事行ったんよ〜。

夫の実家は農家さん!

今までお米買ったことないの
好きなだけご飯を食べられるんだもん。

ありがたいですよ、本当に。

夫の実家まで車でGO!ダッシュ(走り出す様)

女子はやることって言えば、苗箱を洗うだけ。
お義母さんとお喋りしながら、ほいさ、出来た〜。

フォト


ほんと、のどかだなぁ〜。

フォトフォト


田植え完了♪男性陣がやりました。

私はシャワーお借りして仕事へ行ったさ〜。


はいはーい、次は

夫がお義母さんから頂いてきた野菜。

緑だらけで皆さんわかりますか?


フォト







茎たち菜、絹さや、わらび。

わらびはアク抜きして、すぐに食べられるよ〜に…

タケノコも湯がいてあったの。

私が面倒なことをすることなく、すぐに料理できるように…

お義母さん、助かります。わーい(嬉しい顔)

フォト


これは結婚して初めて食べた、たらの芽

旬の野菜をどっさり頂けるので、こんな本を借りて来たの。

フォト


夫と二人暮らしで食べきれない時は
冷凍保存すればいいもんね(*^^*)


こんな風に料理されたい、って野菜が言うんだよね。

わらび、タケノコも早速、こんなふうに。

フォト


お義母さん、こんな感じに作りました。(*^^*)

画像を見せると、すごく喜んでくれて

また野菜持ってけ、と言って下さいます。

そうそう今朝ね(*^^*)

夫が我が家の畑で採って来たの〜♪

フォトフォト

とりま、一個だけ。
イチゴなんて葉っぱがピンピン。

新鮮だし、なんかカワ(・∀・)イイ!!ね

冷蔵庫を開けると野菜がいーっぱい。

これは幸せと比例するんだな。ε-(´∀`*)ホッ

感謝です<(_ _)>



24 71

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する