mixiユーザー(id:65075437)

2019年05月07日13:17

334 view

アニハせよ―!よーし爽の生存確認(笑)

長い連休が終わり
皆さん、お疲れ様です( ^^) _旦~~

フォト


令和…皆さん、慣れましたか?

あ、そいえば自分の氏名に新元号がある人ぉ〜
飲食店やホテルでの割引が受けられますよ〜わーい(嬉しい顔)

検索してみて下さいネ(*^^*)

私はこの連休も仕事で、久々に我が家へ帰宅〜

フォト


留守の間、花も咲いてるし

フォト


猫の「さっちゃん」も出迎えで。

なんか怒ってる?

推定70歳ほどの爺ちゃん猫です。

白黒の美雨みぅ〜を拾った時に
この辺をうろついてて

目も今より鋭くて、どうしようもない野良猫でした。

でもなんかほっとけなくてね
思い切って飼いました(#^.^#)

あ、そうそう、夫はどこ?

泊まりの仕事だったので、久々のご対面なんだけど〜

夫「おーい、こじはんにすっぺ」

畑のど真ん中にいた(笑)
懐かしい変な顔〜( *´艸`)

てか、アタシ帰って来たばっかで、なんか作れって?

「ちげ〜よ、俺、オニギリ作っからお前も食う?」

どこで?

フォト


えっ。ここ?

フォト


ダッサ(笑)
畑のど真ん中じゃん。

アタシは虫がイヤなの、畑なんか行きたくなーい。

イヤでーーーす。

もう袖ひっぱられ〜のすったもんだがあって
美雨(みぅ〜」なんかあくびして(笑)

フォト


仕方なく畑の中に行くことに。

夫「どうだ、豊臣秀吉の気分だべ?」

「茶室か」って〜の。
それに通る人に見られて恥ずいわ〜

夫は全く畑なんか興味なかったんですが

私の母や近所のおじちゃんに教えてもらい、少しずつやり始めたんです。

月〜金までサラリーマンしてて、その傍らですからムリなくですね。

それでも採れたてのお野菜を食べられる、のは嬉しい。

フォト


食べ終わって夫が「どっか行くか?」って。

夫なりの優しさだったんでしょうが、なーんか疲れちゃって。

考えて近くの「森散策」に行こうってことに。

フォト


うぐいすが鳴いてる〜

なんか家の近くで聞くより、声がいいの。

森の中の研ぎ澄まされた、うわ〜イイ感じ。

フォト

(拾い画です)

うぐいすって冬の間、どこにいるんでしょね。

検索したらその辺の竹やぶにいて

木の実などを食べてるんだって。
ん?木の実ん♡

「ホーホケキョ」って鳴くのはオスだけで1日千回も鳴くらしいです。

しかもそれって「彼女欲しいよぉ〜」の繁殖期の声なんだって。

これね、人間に例えたらウザイウザイ(笑)

あの爽やかなホーホケキョが、ナンパの声だったなんてね。

https://youtu.be/_adEUgcOxWo

帰りにカフェでお茶して

フォト


ギュウギュウにつまった頭の中が少し楽になったみたい。


この連休の間

マイミクさんのいろんな景色やどこどこに行かれた
画像を拝見しましたよぉ〜。

すごくリラックスできました。いっぱいありがとうでーす。

なかなかコメントも遅くなっちゃってごめんなさいね〜。

お土産の「もみじ生饅頭」をどうぞ〜
モチっとして美味しいよ

フォト



15 92

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する