mixiユーザー(id:650551)

2021年09月18日15:29

42 view

昨日は仕事帰りにひとっ風呂浴びてお泊りへ

今の仕事場が本厚木にあり、毎日通勤で通っているわけですが、ここに来始めたときからやってみたかったことがありまして・・・
仕事帰りに温泉入って、そのまま泊まれたらいいだろうなーと思ってたのですが、本厚木からバスで30分近く行くと、七沢温泉や飯山温泉があるので、一度お泊りしてみたいということで、この日に敢行してきました。

職場最寄りのバス停から25分ほど行った広沢寺温泉入口で下車し、暗い道を延々歩くこと15分ほど。本当にこっちでいいのかと心細くなることに到着したのがこちらの福元館
フォト

無事着けてよかった・・・
中に入ってみたら、本当に昔ながらの観光旅館と言う感じでしたね。
部屋に入って、服を着替えて一息入れようと、戸棚を開けたら・・・
フォト

レンガの壁だったもんでびっくりw
フォト

単なる壁紙でしたけど、何か仕掛けでもあるのかとワクワクしましたw

大浴場で久方ぶりに足を伸ばしてゆったり風呂に浸かるだけでも極楽ですなー。
そして、部屋に戻って、夕飯をいただきました。朝食のみのプランだったので、自前で。
フォト
まあ、よく食ったw

そして、そのまま、布団でバタンキュー。
翌朝4時半ころに目を覚ましたら、雨音がすごかった!
大雨の真っ只中だったようで・・・

そのまま、ゆったりして7時に起き出して朝風呂へいって気持ちを切り替えました。
朝ごはんは普通だったかな。
フォト

おかわりもいただけたので満足。

ちなみに朝食会場は宴会場だったのですが、小さなステージもありました。
フォト
そして、地下にはダンスホールもあったみたい。
フォト
ほんと昔の観光旅館という感じでしたねー。
こういうレトロさが好きなので、来てよかったです。

そして9時にはチェックアウト。また広沢寺温泉入口まで歩いていこうと思ったら、宿の目の前に高旗観音というバス停が。
フォト
昨日は夜遅かったのでここまで来るバスがもう終わってたんですね。
ちなみに、バス待ちの間にすぐ近くにツリークロスアドベンチャーなるものを発見。どうやら森の中野アスレチックという感じの施設のようで、気になりました!
ただ、体重制限130kgまでなので、私は使えませんがorz

帰りはらくらくと本厚木の駅まで戻ってきて、帰途についたのでした。
それでも宿から家まで1時間はかかってないなぁ。
また機会を見て、泊まりに行きたいです。


1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記