mixiユーザー(id:650551)

2020年07月06日18:23

37 view

久々に謎解きでお出かけ。東京ミステリーサーカスでスヌーピー謎解きしてきた

本日は仕事休み。
朝から病院へ。3年に一度の大腸内視鏡検査の予約をしてきました。
今回は検査食と例の2リットルを摂らなくてはならないようでorz
ほかにも諸々の用を済ませて、新宿へ。
お昼時だったので何にしようか悩んだ末に肉めしが食べたくなったので、西口の岡むら屋へ。
フォト
デラ肉めしの頭大盛りを頂いてきました。
フォト
大鍋で煮込んだ具材が味がしみててうまいんですよねー。
ついつい食べたくなる味です。

そこからあるいで7分ほどで東京ミステリーサーカスに到着。
フォト

世界で一番謎のあるテーマパークで、ほぼ毎日、何かしらかのリアル脱出ゲームなどのイベントが行われています。

今日は、SCRAP✕SNOOPY謎解きプロジェクトの第3段「スヌーピーと不思議な絵」を遊んできました。
フォト
謎解きキットをゲットして謎をとき、その答えをボックスに入力することで物語が進んでいきます。
フォト
手がかりを得るために建物内を移動するのがちょっと疲れましたが、あとは飲み物飲みながら、落ちついて遊べました。
フォト
スヌーピーコラボのポップソーダ、美味しかったです。
なんだかんだで、無事にクリアできてよかった(^^)

クリアできたご褒美に、館内のyeloCAFE(旧六本木香和の近くにあるかき氷カフェの支店です)にて、ルパン三世コラボの潜入ゲーム「ノワール美術館潜入作戦」の幻の宝石かき氷をいただきました。
フォト
エスプーマクリームがかき氷によく合うんですよねー。
潜入ゲームもやろうかと思ったけど、やはり仲間と来ることにしました。

そして、なんと今日でここのyeloCAFEが閉店だそうで・・・いろんなコラボフード食べたなぁ。今までありがとうございました!!

そんなこんなで、帰りは小田急・・・でなくて、埼京線経由相鉄線で帰途についたのでした。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する