mixiユーザー(id:650551)

2020年06月17日22:36

349 view

劇団Zooooom!「親父の面接」観てきた!

本日は通常業務。
先日からぶち当たっている壁を少し乗りこえることができた気がする。
また頑張ろうという気になりました。

さて、本日は定時で仕事を上がって、まっすぐ帰宅。
風呂と夕飯を済ませて、19:24にはパソコンの前に。
劇団Zooooom!の「親父の面接」をオンラインで観てきました!

劇団Zooooom!は、コロナの自粛の嵐が吹き荒れる中、待ちきれない!とばかりに桃太郎俳優の神木優さんと円盤ライダーの渡部将之さんが立ち上げた劇団で、劇団名を観ても分かる通り、オンライン会議ツールのZoomを使った演劇を上演しています。
旗揚げから驚異のスピードで作品が作られてきていて、4月に旗揚げして、来週でもう7作目という驚異のスピード感をもった劇団です。殆どの作品を、様々な舞台の脚本で活躍している菅野臣太朗さんが書いてると言うんだから、どんだけ書きたかったのかと(^^;)

そんなまさに勢いに乗っている劇団Zooooom!の第3作「親父の面接」にゲストとしてパパイヤ鈴木さんが出演するというんで、楽しみにしてたのです。

劇団Zooooom!ではちょっと変わった形でZoomを使っているのですが、ちゃんと前説タイムと開演前に設定のインストラクションをちゃんとやってくれるので、安心して観られます。

さて、いよいよ開演!
スーパーマーケットの事務所らしき部屋にやってきた若い男。
今日はアルバイトの採用面接がある日だが、募集したのは中高年のはずなのに・・・
そして、スーパーの人とやってきた若い男との会話が噛み合っているようで噛み合っていないもどかしさ(^^;)いやー、実にシュールでしたw
そしてパパイヤ鈴木さんのすっとぼけ具合が更におかしかった!!w
気づいたらほんとあっという間でしたね(^^)

終演後のアフタートークもパパイヤ鈴木さんから面白い話も聞けてよかったです(^^)
ラストにスクショタイムでパチリ。
フォト


最近、いろんなゲストが増えてきてて、これまた楽しみなんですよねー。
来週の24日・25日には古くからのサクラ大戦ファンにはおなじみの元JAEの高橋光さんが出演されるそうで、これまた気になる!


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する