mixiユーザー(id:650551)

2020年03月23日23:17

15 view

編集済)原宿でマイクロブタと遊んで、春の桃まつり2020に行ってきた

本日は仕事休み。
通院のため、朝早くからお出かけして、午前中に用事を済ませ、午睡してからお出かけしてきました。
本日の予定は原宿でのライブのみだったのですが、そういえば原宿にはマイクロブタと触れ合えるmipig+cafe原宿店があるのを思い出し、空き時間を見たら丁度いい時間帯が空いてたので、予約を入れて、行ってみることにしました、

こちらがmipig+cafe原宿店。
フォト
スリッパに履き替え、受付を済ませて、手洗いをしてから入室します。
フォト フォト
色んな種類のマイクロブタがいますね(^^)
ここは、マイクロブタを飼いたい人のために、人に慣らすという目的もあるそうです。
フォト
ちゃんと飼育ができることを前提条件として、対面で譲渡を行っているとのこと。
ドリンクをオーダーしてからは、ブタが寄ってくるのを待ちます。
スタッフさんが定期的にブタさんを誘導してきてくれます。
フォト フォト
スタッフさんにすがる姿もかわいい(^^)
と、そうこうしていたら、私の座っているとことに1匹のブタがでーん。
フォト
なでなでしてたら気に入ってくれたみたいで、30分近くずーっとスヤスヤしてました。か、可愛すぎる!w
フォト
私のジャンバーの上にもう一匹。どうやら、ジャンバーをベッドにしたいみたいですw
フォト
そんな感じで、ずっとかまってもらって、癒やされました(^^)
マイクロブタは大人になっても中型犬くらいの大きさにしかならないとのことで、家の中でも飼えそうなんですが、ちゃんと最後まで面倒見きれるかどうか・・・と葛藤してました。

さて、mipig+cafeをあとにして、そろそろ夕飯時、ハイソな原宿の町中だとお高そうなお店が多いかなー・・・
フォト
と思ってたら、mipig+Cafeのお隣にあるこちらのお店が気になりました。
フォト 
BASSANOVAというお店なんですが、なんとラーメン屋なんだそうで!
フォト
変わり種のラーメンをやってるようです。せっかくなので入ってみることに。
トムヤムクンそばと餃子をオーダー。
フォト

汁少なめでまぜそば感覚でいただきましたが、結構美味しかったです!
他の味も気になるなぁ。

腹ごしらえすんだところで、お次に向かったのは原宿ストロボカフェ。
フォト
桃奈さんのライブ「春の桃まつり2020」に参戦してきました。

桃奈さんは歌のお姉さんやミュージカル女優として活躍しています。
昨年は帝劇のレ・ミゼラブルにも出演されてました。
森グリルチキンさんの前説・・・というかネタタイムからスタート(^^;)
このところの桃奈さんのライブの定番になってますねw
桃奈さんの昨年からの活動を追いかけるような感じのライブでした。
いつもなら春のこの時期はももなお姉さんとして、子どもたちに歌を届けに行っているそうなんですが今年は例のコロナのせいで、それもなくなったとか・・・はやく子どもたちに歌を届けられるようになりますように。

ダッコ行進曲/ももなお姉さん


レミゼの曲も歌ってくれ・・・たかしら(^^;)
とても聞き心地の良いライブでした!バンドメンバーにはゆめまち劇場に出ていた岡山産と小夜子さんも!
フォト フォト
とても楽しいライブでした{^^)

そんなこんなで、楽しんで帰途についたのでした。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する