mixiユーザー(id:650551)

2020年03月06日22:08

41 view

STS entertainment「銀河鉄道の夜2020」を観てきた

本日は仕事休み。
朝のうちから昨日の六本木香和の写真の現像とかやってたらあっという間に昼になったので、慌てて家を出ることに。
昼飯食べる時間もないかなぁ・・・と思ったら、横浜駅に着いて泉平のいなり寿司が目に入ったので、それを電車の中で食べることにしました。
上野までグリーン車にのり、社内でいなり寿司とかんぴょう巻のセットをいただきましたよ。
フォト フォト
お稲荷さんの揚げが濃い味なのが酢飯によく合うんですよねー。美味しかった!

上野駅から歩くこと10分ほどで上野ストアハウスに到着。
STS entertainemt「銀河鉄道の夜2020」を観てきました。
フォト
こちらにダンサーの明音さんが出演されるということで観に来たのです。
今回の舞台を持ってしばしお休みに入るとのことで応援にきました。

タイトルのごとく、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を朗読と演技とダンスと映像を組み合わせた感じの舞台で、朗読の世界に入り込んだ感覚になる舞台でした。
スーパーファミコンのゲーム「イーハトーヴォ物語」でさわりを知っていたのと、つい最近だとジャンプの「アクタージュ」で取り上げていたので、大体の筋はわかっていたのですが、やはり実際に演じているのを体感するのとでは入り込み方が違うなと改めて感じました。
終盤に撮影OKの場面があったので何枚か貼っときます。
フォト フォト
フォト フォト

今回の公演を演じるにあたり、様々なコロナウィルス対策を講じていました。
消毒液を入り口に置いたり、客席の間隔を空けて密集しないようにしたり、客席通路を使っての演出を変更したり、考えうることすべて盛り込んだと言う感じでした。

終演後は、本日はDAZZLENORAを観に行く予定だったのですが、コロナの影響で公演中止にorz
今回、ようやくDAZZLEを観られると思って楽しみにしてたのですが、やむを得ないですよね・・・

そんなこんなで、帰途についたのでした。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する