mixiユーザー(id:650551)

2020年02月24日18:38

171 view

コーネンキーズ「都電荒川線三ノ輪橋商店街 壱倫荘の女たち」を観てきた

本日は仕事休みということで、観劇へ。
新宿御苑のサンモールスタジオへ向かいます。
新宿御苑駅からサンモールスタジオに行く途中に見つけたのがこちら。
フォト
BookTeaBedというホテルです。
店名の通り、本とお茶とベッドを提供している宿で、本好きの人にはたまらない環境と言えるでしょう。私も本好きなので、機会あれば泊まってみたくなりました。表に出ている順生食パンの幟が気になります。ただ、料金が1室あたりの値段なので、一人で泊まるにはちょっとお高いかも。

今日のお昼は日乃屋カレーに決めてました。
祝日なのでやってるか心配でしたが、やっててよかった。
フォト
何故か、月光仮面とコラボの山賊焼きカレーというのがあったので、それにしてみました。・・・
フォト
なぜに月光仮面?(^^;)
フォト
通常より出てくる時間が長めでしたが、美味しくいただきました。

腹ごしらえ済んで、サンモールスタジオに到着。
コーネンキーズ「都電荒川線三ノ輪橋商店街 壱倫荘の女たち」を観てきました。
フォト

やはり早めの時間から並んでましたね。
受付済ませて、物販へ。オリジナルCDを買おうと思ったらs、直前で売り切れorz
欲しかったなぁ。

コーネンキーズは声優でもあり、女優でもある、田中真弓さん、高乃麗さん、伊倉一恵さん、竹田えりさんによるユニットです。皆さん、声優としての活動はもちろんのこと、舞台にもよく上がられてて、サクラ大戦歌謡ショウなどの関連舞台を観てきている身としてはも楽しみでしたし、1回目の公演も面白かったので期待大でした!

今回の舞台は都電荒川線の終着駅近くにある三ノ輪橋商店街にあるシェアハウス。
ここで4人の女性が住むことになった。この4人が見事に個性がバラバラ。
そんな4人の生活、果たしてどんなことになるのやら・・・

いやー、今回もめっちゃ面白かったー!!
それぞれの個性が面白すぎでした!そして、やっぱりこの4人で演る舞台はほんとに見てて楽しくなります。
そんな中でもやはり悩みというものはあるもので、全てを捨ててここへやってきた女性は、この4人でなにかできないかと誘うのですが・・・
なにか新しいことを始めようとするにも、なかなか決断には踏み切れないものですよね・・・とはいえ、今はやれることの選択肢は大いに増えているんだから、まずは一歩踏み出す勇気さえあればなんでもできるんじゃないかとも思わせてくれた舞台でした。

終演後は竹田えりさんにご挨拶できました。しかし、ほんとえりさん、年取らんなぁ(^^;)今もお美しい!

コーネンキーズ、次回公演は8年後になるそうです。それまでキャストが生きてればとのことですが(もう皆さんアラ還だそうで)、この4人ならいくらでも長生きしそうな気がするので、次回も楽しみに待っています!!

終演後は久々に野菜ジュース専門店のぴーまんへ。
フォト
閉まってるorz
フォト

今日は月曜日だから夕方からなのね・・・
仕方なく、そのまま帰途についたのでした。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する