mixiユーザー(id:650551)

2020年01月27日11:30

81 view

昨日は仕事帰りにARISE舞の館新年会へ。

昨日は通常業務。
仕事も一段落しているということで、少し早上がりさせてもらい、新宿の歌舞伎町にあるARISE舞の館へ。
フォト
本日はARISE舞の館の新年会ということで、遊びに行ってきました。
こちらでは普段は弌陣の風怪談独演会といった定期イベントの他にもいろんなパフォーマンスが行われているので、行けばきっと楽しいということで遊びに行くことにしたのです。

まずはオープニングで店長のおっきなわたるさんからのご挨拶。
フォト

まずはシンガーソングライターとして活動中のべっきめいさんからスタート。
フォト
なんと、戸次芽生と書いて、べっきめいと読むそうで、本名なんだとか!
アコースティックギターでなまうたを聞かせてくれました。

お次はタップダンサーと店長のコラボ・・・って、しるこもるげんの千里さんとたけとさんが出てるということは、みなさん、しるこもるげんメンバーなのかな?
フォト フォト
フォト フォト
途中でドラァグわたるも登場してました。
フォト フォト

第1部終了後の幕間でお雑煮いただきました。
フォト

そして、ARISE舞の館恒例の抽選会へ。
フォト
抽選券1枚500円で売ってるので、とりあえず2枚購入。
結果、ARISE舞の館500円飲食券と電気ストーブが当たりました!!
・・・電気ストーブ置くところないんだけどどうしよう(^^;)

さて、お次の第2部はゲストを招いてのパフォーマンス。
まずは、パーツ・イシバさんとお弟子さんのオリーブまちこさんとピーさん。
フォト
パーツさん、自らもパフォーマンスしつつ、演出振付家としても活動しています。
おっきなわたるさんとは10年前からの友人で10年ぶりの再会ということだそうです。
パントマイムとかっこいいダンスで魅せてくれました。
フォト フォト
フォト フォト
そしておっきなわたるさんとのコラボも。
フォト フォト
その時のダンスがもう公式に上がってたので貼っときます。

ほんとキレッキレでカッコよかったー!!

そしてトリに登場したのはペストリカさん。
最近SNSでバズっているパフォーマーさんで、ネットでは観てたのですが、こライブで見るのは初めてなので楽しみにしてました!
まさに視覚の魔法と言う感じのパフォーマンスを見せてくれましたね!
フォト フォト
フォト フォト
そして、合間の店長とのやり取りが基本的に言葉を発しないので、店長大変そうでしたw
フォト
いちいち入る仕草が可愛いんだコレが(^^)
フォト

そして、SNSででバズったエイトリングのパフォーマンスも披露してくれました!
フォト フォト
これはほんとライブで見たら不思議な感覚になりますねー!
是非、ライブで見てほしいです。

そんなこんなで、とっても楽しい時間でしたよー!
フォト
店長ありがとー!!
帰り際にオリーブまちこさんとすこしお話できて、今年の喜多方発21世紀シアターの応募してるそうなので、また観に行きたいなと思います。今年も行くつもりで宿とレンタカー予約済みですし。

終演後は肉めしの岡村屋へ。
フォト
ホワイトシチュー肉めしをいただいて、帰途についたのでした。
フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する