mixiユーザー(id:65037431)

2020年06月12日09:33

71 view

妥協の

 子供が鞄を雨で濡らして教科書とかをへにゃへにゃにして来た。傘を持って行かなかったらしい。で、防水の鞄を買ってやるそうだ。

 毎年梅雨から夏にかけて防水の鞄が欲しくなる。急なゲリラ豪雨の中での60km/h走行で浸水しないちゃんとしたやつ。でも結構するから濡れると嫌な物だけビニール袋に入れた状態で、ホムセンで800円くらいの鞄に胸のサポートベルトを無理やりつけて使っている。
妥協の結果ではあるが、最終的に「雨の日は車」と言う逃げがあるから成立している。
 中学生が重い荷物を背負って徒歩通学だと「車あるししゃーないか」では済まないのだなぁと再認識。しかしあれだけ「梅雨入りしたから傘用意しておきなさいよ」と……

 あれも欲しい、これも欲しいと色々あるけど、使わない物も処分していかないとしょうがない。勿体ないけど、使わない物を置いておく場所代を考えても処分していくしか道が無い。
 尿路結石をやったのが2012年だったらしいから8年は経ったが、BB弾は一発も減っていない。決断時なんだろう。M4一丁残して長物は処分しよう。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する