mixiユーザー(id:6499)

2020年01月23日18:07

709 view

クレジットカード2020

カードがまた増えてしまったので現時点での備忘

2008年Ver
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1036538824&owner_id=6499
2014年Ver
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936700750&owner_id=6499
2016年Ver
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1952059968&owner_id=6499
2017年Ver
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962232045&owner_id=6499

今持ってるカード
Amazonリーダーズカード
 結局メインカード。還元率悪くなったけど、変えるのも面倒になった。
ビックカメラSuicaカード
 相変わらずモバイルSuicaのオートチャージ専用のカード。あと定期もこれで。
 ビックカメラで大きな買い物をする時に使うので、実は一番利用額が多いかもしれない。
JR東海エクスプレスカード
 東海道新幹線を年1回以上使うなら持っといていいカード。
 京都には毎年行くのでやっぱり相変わらず使ってる
楽天カード
 楽天での買い物、nanacoと楽天Edyのチャージ用。
 だったけどnanacoもEdyも使わなくなったので楽天専用。
 ただし楽天もほとんど使ってないのでこのカードもほぼ使ってない。
エポスカード
 マルイでしか使わないが、柏のマルイ/モディではあまり買い物しないので、
 結果あんまり使ってない
カスミカード
 近所のスーパーのカード。定期的に10%OFFや5%OFFになるので作った。
 利用額は毎月コンスタントに数万円ある感じ。
タカシマヤカード
 高島屋で買い物で8%ポイントがつくカード。最寄り駅に高島屋があるので年会費を考えてもたぶん得になるだろうと作った。
 結構利用するので年会費分は回収してる、と思う(正確には計算していない)
三井ショッピングパークカード
 ららぽーと専用カード。柏の葉のららぽーとに行く頻度は前より増えたけど、
 カード提示でポイント貯めた上でSuica決済の方がトータルでのポイント率がいいため、
 クレジットカードは使わなくなった。
ちばぎんスーパーカード
 住宅ローンを借りるために作った千葉銀行のキャッシュカードにクレジット機能がついたやつ。メイン口座ではあるが、クレカとしては使ってない
ヤフーカード
 携帯もソフトバンクに戻り、ECのメインがAmazonからヤフーショッピングになったので
 当然このカードも作って結構使ってる。
ZOZOカード
 ZOZOSUITを試したことからZOZOTOWNユーザーになったので
 どうせ使うし、と作ってみた。
 が、その後ヤフーに買収されてPayPayモールに出店したので、
 ZOZOTOWN本体は使わなくなる気がする。
バンドルカード
 仕事でちょっと作ってみたがスマホアプリ上に存在し
 物理カードではない。
 使ってないけど、プリペイドのため残高が残ってる 
LINE Payカード
 LINE Payが販促費ばらまいてたので作ってみた
 プリペイドカード。
 もう販促費が抑えめなので使う機会がなさそう
VISA LINE Payカード
 3%還元らしいのでノリで申し込んだら、まだ来ない


解約したカード
ファミマTカード
 最寄り駅の近くにできたスーパーの提示に使うことから
 iPhoneと一緒に持ち歩いていたカード。
 しかし落としてしまい、そのまま解約。
 Tポイントカードはヤフーカードがあるからこれはいらないか、ということに。


2017年にはもう新しいクレカは作るつもりはない、
と書きながら合計14枚に。
たぶん過去最高だし、今後どうなるかはよくわからない。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031