mixiユーザー(id:6495934)

2020年07月19日12:47

77 view

ハイオクガソリンって汎用品らしいよ 20年前から

ハイオク「レギュラーと同じ汎用品」 石油連盟会長「品質に差ない」 混合出荷
https://news.yahoo.co.jp/articles/5787d6662c81509b324a2a813e224d13e7b684e7

https://mainichi.jp/graphs/20200627/mpj/00m/040/004000f/1
ハイオクガソリン、実は混合 長年伏せられてきた流通の実態

動画の解説(再生は自己責任でどうぞ)
https://www.youtube.com/watch?v=wXZkF2iEPrY

悲報】ハイオクガソリン、石油会社ごとの違いが全く無いことについて、ついに石油連盟会長が認めてしまうwwwww

で記事の引用です(ヤフーの一部);

会見後には「(レギュラーガソリンと同様に)今は汎用(はんよう)品の一つ」とも述べた。

杉森会長は「(元売り各社が)合併に合併を重ね、効率化を求められた」と述べた。今も各社が独自に性能を宣伝している点に関しては「昔の競争の歴史が今日まで引きずられている問題があったかもしれない」と述べた。また、現在の流通体制が始まったのは「2000年代ぐらい」とした。

以上です。

毎日の記事のほうにハイオクの物流の説明図ありますが、同じタンクに違うメーカのハイオクをまぜて入れたらぐちゃぐちゃに混じってどうなることやらって感じですかね?まあ最低限 ハイオクの部分は変わらないから汎用品扱いしてくださいっていいだしたんでしょう。

さてさて、ハイオクを今まで入れていた高性能車 保有者の怒りはどこにむかうんでしょうね。 
0 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する