mixiユーザー(id:64952588)

2018年11月15日10:59

173 view

ニートを働かせろと有ったけど、元ニートが言う。

■日本郵便、土曜配達の廃止要望へ=人手不足に対応
(時事通信社 - 11月14日 23:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5376493

精神的に病んでしまって、音が苦手だったり、人が怖かったり。
親には怒られるし、生きた心地がしなかった。
環境の変化がだめだったりね。

治療がたどり着いて、スーパーでアルバイトで働きだす。
申請通ってパートになりました。

郵便局も色々で、郵便番号から住所調べたり、合併で都市名変わっても、旧町名でアレッ?と調べたり。
そういうことが得意な人には、任せられるよね。
音楽聞きながらOKとか。
ゲーム感覚で楽しい。
見つけたあ!!(スーパー内でも有る)って。

一人で原チャリに乗れて、町を走れる。

内容や、やりがいを、伝えて行くべき。
どうしたら仕事がしやすいのか、配慮。

色々方法は有って、仕事内容が知られて無いんだと思う。
夜間が得意な人も居るし、郵便局側も、アピールだね。
服用薬であり得ることもあり、知れたら対応できる?週3日4日の、固定有れど、緩み時間有り(フレックス)

満員電車が嫌なんで、時間ずらしたいとか。

そしたら郵便局はパラダイスかな?
ニートから脱して、働いて、自分のお金で買うっていいものよ。
お金の使い方無料相談とか、職員さんサービス。

これから年賀状含めてたくさん有るから、
忙しかったね!って、飴玉やチョコでも甘味が有ればまたねぇ。

中の事を知らせる、『働こうと思う』と、聞いてきた人に、ありがとうございます。と、見学ツアー出す?

ただ、年末アルバイト募集!!だけじゃ怖いよ。
知らないと入れない。と言うのもある。

一歩の手助け。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する