mixiユーザー(id:64931202)

2019年12月09日17:24

80 view

カレー作り

フォト

フォト

今日はずっと前から仕事から帰ったらカレーを作ると決めていて、作りましたカレー

★トマトとなすとオクラのカレー
★キャロットラペ


キャロットラペは、人参1本を千切りしてシリコンスチーマーに入れてオリーブオイルを1かけして、にんにくチューブを適量入れてレンジで1分加熱。
めんつゆを1かけして、マヨネーズを適量混ぜ合わせて完了。
好みですりごまやアーモンドを砕いて混ぜる。
私が作るときはいつもすりごまをかけてます。
にんにくチューブの味が好きな人は好きだと思う!
美味しいです(*´ω`*)
今回カレーに にんじんが入っていないので、キャロットラペを別で作りました。

カレーの具は、豚こま切れ肉、玉ねぎ、なす、トマト、オクラです。
私、カレーって苦手意識があってなかなか作る気になれないのですが、今日はカレー食べたい気分で作りました。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する