mixiユーザー(id:64911053)

2019年07月16日23:23

50 view

試写会のドラゴンクエスト ららぽーと横浜で見てきたよ

フォト

フォト


ららぽーと横浜での試写会行ってきました
俳優さんの コメントに ヒントが
たくさん ありました
最後の エンドロールに 秘密 が! もありましたし
主人公が あなたたちが勇者です!
と コメントの 意味 が わかりました

物語は ほぼほぼ ゲームソフトと 同じ内容で 進みますが
飽きさせない たくさんの イベントが
発生
そこは 楽しかったですね
結婚のイベント
結論から 言うと フローラを 選択しますが
主人公は とある 老婆に 聖水を 飲みなさいと 渡される
そして 本当は誰が 好きなのか?
心の奥深くに しまい込む 気持ちを 呼び覚ます 聖水 により
ビアンカを 好きだと 告白して 結ばれる

そして 赤ちゃんが産まれて 間もなく
モンスター や ゲマなどによる
襲撃により
主人公 と ビアンカは 石化され
赤ちゃんと託された サンチョの 物語が 始まる

そして 8年の 月日が 流れて
たくましくなった 子供が
主人公 を 石化を 解除させるも
モンスターに 襲われる子供に
武器を投げたものが 天空の剣
鞘が 抜けて ギガントに 反撃する
子供が
天空の血を 引き継ぐ 勇者と 知った 主人公


マスタードラゴンの助けを借りて
ゲマが 待ち受ける 城へ 乗り込む 主人公達
ビアンカを 石化解除し 主人公 はビアンカが天空人の末裔と聞かされて さらに驚くのも
つかの間
母のマーサ と
主人公 会話するも
ゲマの攻撃により マーサは 倒される
ゲマは亡き母の亡骸から
天空人の 力を奪い取り
マーサを消滅させてしまう

怒り狂う 主人公は ゲマに 攻撃するも
装備の 武器では 通用しない
そして
子供が 助太刀 ガードするゲマを振り切り
天空の剣で ゲマを
倒す

ミルドラースの 復活を 阻止したと喜ぶも
最後の力で
ゲマは ミルドラースを 甦させてしまう

まだ 時空の 扉は 完全には
開かれていないのの 時間の問題

天空の剣を 時空の穴へ 投げられれば
阻止できると マスタードラゴンの言葉を思い出す 主人公であるが
為す術もない なか
あの ヘンリー王子 と 仲間になった
ブオーンが 助太刀に
ブオーンの 力で 子供と天空の剣を
時空の穴へ 放り投げる
剣の 力で
封印を 阻止して 空から 舞い落ちてくる
子供を受けとめようと する ところで
ミルドラース ? 謎の敵 が 現れる

オリジナルストーリーへ 発展することになは


そこからは 見た方々は
色々な
反応が たくさん 出てくると
思いますが

私は 近い未来 には こういう物語を
楽しむことになる 日は
来ると思います

CONTINUE YOU ADVENTURE

この エンドロール最後に 出てきた
このメッセージ が
見た方々の 反応は 無限にあると
思います


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する