mixiユーザー(id:64902951)

2020年07月02日22:37

2 view

「 バイクでは走れない本当の豪雨とは 」

〜★ 7月2日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。
 ヤマショ〜です。当社は、中古原付専門店 (本当は単車もやってます





で・


。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


もう7月ですよ! 今年始まってからマダ何もやってないですよ!!!。。。。。。



でも〜 短文の Twitter は、更新してますんで、もうそっちばっかり宜しく〜

   「 https://twitter.com/yamayasyo 」


んで!昨日僕は 夕方から御風呂屋さんに行ったんです!

距離は遠いですが、夜遅くまでやっている所なので、ありがたいです。

汗出しまくりで、閉店間際に施設を出て、自分の店に戻っている時に、

超便利に使ってますタウンエースさんのフロントガラスに雨が落ちて来たなと、

思った次の瞬間 づぅっぼおおおおん って音と共に超豪雨が来まして、

こんなに一瞬で降ってきたの初めてだ!と 思いました。

ぁ、

俺が今まで体験した豪雨の凄い奴の話をしたくなりました♪

物凄く大昔です。

当時は、夜、地図見て、次の日の朝から適当に決めた所に ふらっと行って泊ってましたからねぇ(´-`).。oO

ソレ以外はヒザ擦ってました(笑)そんなバイク生活を送っていた俺。

1988年頃?山梨・?群馬かな〜?当時、凄い数のキャンプ行ってたんでもう忘れてますケド。

ソコの 川沿いに細長く造られた有人キャンプ場にバイクで行った時の事です。

平日だったので、他に誰も泊まって無いとの事で、

大雨も降りそうだし、予約していたバンガローではなく、

丈夫そうな一番ドでかい家を使っていいよと言われ

お言葉に甘え、カギを、もらい普通にデカくてきれいな、家を借りました。

恐らく 子供会とかで、多い人数で泊る所です。

そもそも入り口のガラス張りの扉を開けると乗用車2台位停めれるスペースがあるので

普通にバイク入れたんですわ。

時間も有ったので、徒歩で、かなり下って管理人さんに 酒は何時まで買えるか?

トカ 聞きに行ったんですよ。

そしたら、「今日ね他の所の管理も行くしかなくなっちゃったんで、もう閉鎖するね入り口、
もし、鉄砲水トカ来そうだったらば、ココに鍵置いておくから、取り出して開けてバイクで逃げてね、
酒は勝手に幾らでも呑んで、明日会計するからジャ(=゚ω゚)ノ」

って、感じで行っちゃって・・・

よく見ると 鉄砲水の看板あるし。。。上流が素でダムじゃんね!…

一応キャンプ道具は一式あるけど借りたデカい家で、

キッチン勝手に使い カレー作るかの って戻る時に大雨が降ってきてしまい、

室内に避難。

ちなみにその家は 戸数150戸位の住宅街の集会場みたくデカく綺麗な2階建て。

早速 鍋洗おうと思ったら水が出ない、 ドでかい温泉を引いている風呂も何も出ない、

しょうがないので裏に回って プロパンのレギュレーター開けて、

上水弁開けて 温泉は弁が離れた所に有りそうでめんどくさかったんで、

4〜5人一緒に入れるような風呂に水張ってガスで沸かしました♪

カレーも出来たし、事務所で買ってきた酒も飲んで、

食いだすとき、 木造の巨大バンガローみたいな造りの建物なのに、

大雨の音が酷くてあせあせ(飛び散る汗)

窓を見ると、今までに経験したことのない様な豪雨でした。

丁度今頃の季節で日も長く暗くはなって居ませんでしたが、

とにかく何も見えない位の山岳地特有の豪雨。

なんだか 心細くなってきて、(当時はポケベルしか持って居なかったし)

酒呑んでハヨ寝ようと思い

極雷の中 グーグー寝ていると、 遠くから サイレンの様な音が聞こえます。

聞いた事のない、断続的な音 でも 眠くてどうにもならず 

何も考えず寝ましたよ。

そして早朝 入り口をたたく音で 目覚めましてあせあせ(飛び散る汗)

本来借りていた方のバンガローが 全壊じゃないけど 濁流被害受けたとの事あせあせ(飛び散る汗)

よく見ると 歩道にまで 濁流来ていたみたいで、ソコソコ流れちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

警報音は 段階があり、避難の手前の注意だったみたい。

いやはや 呑んで寝てたし 雨や落雷の音が酷くて警報あんまり聞こえなかったからあせあせ(飛び散る汗)

あれで 避難警報鳴って居たら マジでヤバかっただろうなと 今思うとコアイです。

何故か強制的に 明日に続く








で・貼り付けですわ(;´・ω・)


とにかく 整備保証付きで 安く 原付欲しい方は 御気軽に電話にて 御相談下さいね(=゜ω゜)ノ

苦しい時の バーコード スマート決済や カード支払いもやってます。 

とりあえず電話にて 御気軽に御相談下さい 頑張りますよー





   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ






「 画像はイメージですがモット酷かったです。 」





★ コメントは ★ 超〜御気軽に書いて下さいねー 




(…ブログ内ではバイクを扱う商売特性上、値段の事・¥見積・一見さんからの「質問」は請けたまわりかねます。。。
バイク仕事に関わる事は直接電話にて御願い致します。)
当社は中古 原付専門 店♪とにかく
原付 の事なら何でも御相談下さい。
中古50cc 中古スクーター中古バイク中古原付販売修理買取り処分他






<連絡先>
中古バイク・ 中古パーツ の『 ヤマショ〜 』
(有限会社 山谷商店 ユウゲンガイシャ ヤマヤショウテン)
〒300-0324 茨城県稲敷郡阿見町
飯倉1020−7


グーグル地図→ 「 https://www.google.co.jp/maps/place/%EF%BC%88%E6%9C%89 )%E5%B1%B1%E8%B0%B7%E5%95%86%E5%BA%97+(%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%A7%EF%BD%9E)/@35.9867125,140.2493852,21z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x9af30d9f22c5cbd9!8m2!3d35.9867834!4d140.2494907 」



電話: 0298890665
電話受付時間:昼12時〜夜7時(遅くても夜6時台まで。

パソコンで電話の切り替えをしているため受付時間外は呼び出し音がしても電話は鳴っておりません。
(ほとんど休みませんが不定休の為家を出る前に必ずお電話を!)
Eメール→ yamayasyo_ten@ybb.ne.jp
対応時間内に電話が出来ない方のみタイトルに大まかな用件を書いてメール願います。










なお電話対応時間中のメールは全て自動的に多量に届く迷惑メールと同じ扱いにまってしまいます。一応対応時間外に、はじかれたメールのチェックをする場合もある「カモ」程度の扱いなので、こちらの仕事上電話連絡が最もありがたい手段となります。御理解願います。
対応時間外のメールもタイトルがはっきりしない場合迷惑メールが多過ぎる為見過ごす確立は高いです。


 *なお 特定の車両を具体的な状態まで指定して御探しの方以外はメールでの、
 漠然とした御問合せや在庫状況等は商品特性上と回転が早い為、
 仕事を中断して文章に起こすことは出来かねますので、
 必ず電話にて直接お尋ね下さいます様重ねて願い申し上げます。。。



当社の 他のブログは・・・ (mixiもアリ

Twitter    「 https://twitter.com/yamayasyo 」

「 ヤマショ〜(公式供法 廖 屐@yamayasyo 」

Amebaブログ 「 https://ameblo.jp/yamayainc-20190913  」

FC2ブログ 「 https://xn--xck0drao9835x.fc2.net/  」

gooブログ   「http://blog.goo.ne.jp/yamaya_inc 」

exciteブログ 「http://yamashow.exblog.jp/ 」

ミクシー は色々検索して頂ければ出てきますよ〜〜 



茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆〜 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する