ホーム > mixiユーザー(id:64902951) > mixiユーザーの日記一覧 > 「 格安で茨城県南で中古原付売ってます。 」

mixiユーザー(id:64902951)

2020年01月27日18:59

7 view

「 格安で茨城県南で中古原付売ってます。 」


〜★  1月27日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。
赤チン です。当社は、実はまだギリ手に入る、中古原付専門店 (本当は単車もやってます…





で・

!んっ!!! 配達時!御客さんの家で 離れの年寄り専用流しの所にある 冷凍ミカンのネットの中にあるアレは!Σ(゚Д゚)

モチではなく 石鹸でした。(*´Д`)うはぁ



さて、 薄っすら 昨日の続きで 原付を捜すにあたり、 抑えるポイント的な御話しなんですが、

今回は 逆に買えない人の話です。

当社に、ブログを通じてきてくれる人は、

この様な ヘンテコ文章も読んで来ていただいている場合も多いので、

物凄い確率で 商談成立するので問題ないのですが、

そうじゃない方々の話も書きますので、

反面教師的に 応用して御注意して頂ければ幸いです。


,泙挫が欲しいのかが 謎のまんま来てしまうケース。

これは、ホントよくあります。

特に お父さんが、昔原付やバイク乗りだった人で、

自分が若い頃は乗っていたので、家に在ったら息子も乗るだろうと、

子供が免許取ったんで、とりあえず来てしまうって、感じですかね。

「俺が選んでやる」

そんな勢いで来てしまった場合、

そんなオトウサンは、 ずーっとバイク触っていたり中古相場を知らない事が多く、

全ての考えが 当時のまんまなんです。 

要は、 オトウサンが17歳ぐらいの時 友達から回って来た原付はいくらだった

的な話から始まっている時点で全て無駄に終わると思います(素

今の現状を御話ししても 若い時の考えのままでは買えません。

一緒に一応連れてきた息子君も、あまり乗り気ではなく、

オトウサンが 車両の特性でも話してあげればよいのですが、

単なる武勇伝的な話をするだけで、スグ車に戻っていく感じです。

もし、車に戻らなかったとしても、一緒に来た奥さんに 

「俺3〜4マンで考えてたんだけど6マンもするらしいけどどうする?」

って、言ってハイソウデスカって、買う奥さんが居たら逝かれてます(笑)

そんなこと結構あるんですよ。要は家族内で どれほど原付が必要なのか相談していないので買えないのです。


◆ー崋錙△發靴は車両のカテゴリーすら決めておらず、予算も決めてきていないケース。

これはかなり難しいです。 取あえず見にいこうで来ちゃうとダメです。

例えば 息子君が免許取れたんで原付欲しいと、日曜の朝に聞いたとします。

あそこに原付いっぱいあったなで、昼に家に来ちゃっても、

心中にある 良い車両 ってのは そうそうないと思います。

四輪を買う時に、おぼろげな気持ちで買いに行く人はいません。

でしたら原付も一緒だと思います。最低限使える予算が、ハッキリしていれば

買える範囲をお知らせする事が出来るのですが、

当社では離れた倉庫にも車両があるので、全部を見まわして決めるという事が

今の時点ではできません。と言うか。 全部サーっと見れたとしても

予算決めていなかった人は、買える事は無いと思います。

色々調べていた人なら、家で買った方が 同じ車両なら結局は安いって事が解ってもらえるはずなんですけどね( ゚Д゚)


 中古雑誌等も見ていないので 相場知らず、そこまでは理解できても、予算が社会通念上論外のレベルのケース。

いや、ありえない人マジで来るんですよ。

ばばばって来店して、(何故か慌てている)

御客には、なれないお客→ 「これいくら?こんなの捜してたんだよね♪」

俺→ 「これは、希少車を、これこれ全部直した奴なので169,000円ですよ(=゚ω゚)ノ」

御客には、なれないお客→ 「( ゚Д゚)ぇ” 3万ぐらいじゃないの?・・・」

俺→ 「8万位で買ってきて、全部直して全塗装してますんでこの車種でキレイなのは絶対無理ですよ(=゚ω゚)ノ」

御客には、なれないお客→ 「( ゚Д゚)この店は安いって聞いたから態々来てやったのに全然高いじゃねえか、」

って、感じで、一体どうなってんだろうって思う人来ますよ・・・・

そもそも これいくらこれいくらこれいくらと 矢継ぎ早に聞く人は、

こちらの話も聞いていないので 絶対買う事は出来ないです。。。。




ぁ^貳岼造い里呂いら?の、ケース

まー まず成約に至りません。(笑) このセリフが出るという事は、

使い道も決まってない場合が多いです。

でもまれに 通学で娘に乗らせるんだけど一番安いので良いんだ 的な発言の父さんも居ます。。。

これは大問題で、先ず本人が車種と言うかカテゴリーだけでも決めて居なければ買えません。

要は YAMAHAJOGZRエボリューション が、欲しい若者に ピンク色のビーノ奨めてもダメだと思いませんか?

なんで、一番安いという気持ちは分かりますが、安くて性能が良い物が出る可能性は少ないし、

現状品が安いですよーって渡して壊れたら文句言われるのこっちだし、

そもそも形も先に決めないとダメですからね、

とにかく 子供がバイト代で払うのか 親が全額払うのか 予算はいくらなのか 車種・カテゴリーは決めているのか??

子供が、全額出す場合なら、子供に決めさせれば良いだけですからね。 

使用頻度や使い方を細かく言えるのか?等々、ここらは最低の決めなくてはいけないところです。

コレが決まっていない場合は、当社でなくても買う事はほぼほぼ出来ないと思いますです。

人間が乗って使う道具です。使用目的により選ぶことをお勧めいたします。


画像は、当社でよく売ってる 4サイクルジョグ、当たりはずれがありますが ジョーブです。♪

ZRエボモドキにも、安く変更できます。


ココからは、貼り付けですわ(;´・ω・)


とにかく 整備保証付きで 安く 原付欲しい方は 御気軽に電話にて 御相談下さいね(=゜ω゜)ノ

苦しい時の バーコード スマート決済や カード支払いもやってます。 

とりあえず電話にて 御気軽に御相談下さい 頑張りますよー





   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ





 「 マーキュロクロム液 」



★ コメントは ★ 超〜御気軽に書いて下さいねー 




(…ブログ内ではバイクを扱う商売特性上、値段の事・¥見積・一見さんからの「質問」は請けたまわりかねます。。。
バイク仕事に関わる事は直接電話にて御願い致します。)
当社は中古 原付専門 店♪とにかく
原付 の事なら何でも御相談下さい。
中古50cc 中古スクーター中古バイク中古原付販売修理買取り処分他






<連絡先>
中古バイク・ 中古パーツ の『 ヤマショ〜 』
(有限会社 山谷商店 ユウゲンガイシャ ヤマヤショウテン)
〒300-0324 茨城県稲敷郡阿見町
飯倉1020−7


グーグル地図→ 「 https://www.google.co.jp/maps/place/%EF%BC%88%E6%9C%89 )%E5%B1%B1%E8%B0%B7%E5%95%86%E5%BA%97+(%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%A7%EF%BD%9E)/@35.9867125,140.2493852,21z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x9af30d9f22c5cbd9!8m2!3d35.9867834!4d140.2494907 」



電話: 0298890665
電話受付時間:昼12時〜夜7時(遅くても夜6時台まで。

パソコンで電話の切り替えをしているため受付時間外は呼び出し音がしても電話は鳴っておりません。
(ほとんど休みませんが不定休の為家を出る前に必ずお電話を!)
Eメール→ yamayasyo_ten@ybb.ne.jp
対応時間内に電話が出来ない方のみタイトルに大まかな用件を書いてメール願います。










なお電話対応時間中のメールは全て自動的に多量に届く迷惑メールと同じ扱いにまってしまいます。一応対応時間外に、はじかれたメールのチェックをする場合もある「カモ」程度の扱いなので、こちらの仕事上電話連絡が最もありがたい手段となります。御理解願います。
対応時間外のメールもタイトルがはっきりしない場合迷惑メールが多過ぎる為見過ごす確立は高いです。


 *なお 特定の車両を具体的な状態まで指定して御探しの方以外はメールでの、
 漠然とした御問合せや在庫状況等は商品特性上と回転が早い為、
 仕事を中断して文章に起こすことは出来かねますので、
 必ず電話にて直接お尋ね下さいます様重ねて願い申し上げます。。。



当社の 他のブログは・・・ (mixiもアリ

Amebaブログ 「 https://ameblo.jp/yamayainc-20190913  」

FC2ブログ 「 https://xn--xck0drao9835x.fc2.net/  」

gooブログ   「http://blog.goo.ne.jp/yamaya_inc 」

exciteブログ 「http://yamashow.exblog.jp/ 」

ミクシー は色々検索して頂ければ出てきますよ〜〜 



茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆〜 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する