mixiユーザー(id:6488325)

2020年04月23日00:30

222 view

ミルトン@NEWS

5ヶ月の乳児持ちです。
タオルだと赤ちゃんのお肌には強すぎるからガーゼ買おうと西松屋行ったら売り切れ。
アカチャンホンポ、バースデイ、ベビーザらス、イオン、イズミヤ、ダイエーetc.ありとあらゆるところを回ったけど品切れ。
おしりふきも品薄。ウエットティッシュ代わりにしてんじゃねーよ!!
母乳が足りなくてどうしてもミルク足さないといけないから哺乳瓶使ってるけどミルトンもなくて買えなかった。
産後で骨盤が歪んじゃって歩けないぐらい痛いからサラシで固定しようとしたら売り切れ。
こちとらデブなんで既製のベルトじゃ巻けないからサラシが頼みの綱やのに…
あれもない、これもない、それもない、一日中かけまわっても手に入らない。

仕方ないからタオルは肌に優しい高級品を購入。
ミルトンをやめてレンジで消毒タイプの物に買い替え。
肌の弱いウチの子は合うおしりふきが少ないからオムツライナーでおしりふきを手作り+シャワーで流すことにした。
サラシは戌の日のお寺でもらった1枚をベビロテ。
母乳パットはまだ半分ぐらいあるけどいつ売り切れるかわからんないから家では極力使わずタオルとかで凌いで仕事に行く時だけ使うように節約。

ただてさえ乳児のお世話に仕事に家事とやること多くて大変やのに品切れのせいで余計な手間がかかってストレス。
しかも何がムカつくってミルトンないから消毒器具を一式買い直しになったこと!!
コロナのせいで給料カットになってんのに金ばっかかかる!!
めっちゃムカつく!!
ホンマしんどい…
関係ない人、マジで買わんといて…




乳児用ガーゼが品薄「配慮を」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6057263
6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する