mixiユーザー(id:6488325)

2020年04月14日14:29

67 view

マスク@NEWS

感染リスクを上げてまで感染予防のためのマスクを買いに行くとか本末転倒じゃない?w
店で待機できるほどの暇人なら家で引きこもることもできるでしょ。
マスクをつけて人と接触するよりマスク無しで人と接触しないほうが感染リスクは低いよ。
しかも今どき入荷されるマスクはかぜ、花粉がメインでウイルスは通しちゃうようなマスクが大半だよ。
例えサージカルマスク系が入手できたとしても店で待機してまでしちゃう人がその性能を活かした扱い方ができるとも思えない…
そしてマスクは感染しないために付けるものじゃないんだよ。
感染させないために付けるものなんだよ。
人に迷惑かけてまでマスクを入手しようとしてる人さ、自分の今の行動がホントに自分や大切な人を守る行動に繋がってるかちょっと考えてみたほうがいいよ?



■マスク争奪戦「ゲリラ販売」でも限界…ドラッグストア、「店内待機」する客に苦慮
(弁護士ドットコム - 04月14日 10:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6046062
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する