mixiユーザー(id:6488325)

2020年02月25日16:22

151 view

予防策@NEWS

コロナにしろ、インフルにしろ、免疫力を高めることが1番の予防やと思っています。
温かいお湯を飲むことは体温が上がるので免疫力が高まります。
冷えは万病のもとやしね。
お風呂も同じやね。
リラックスしてしっかり温まったあと夜更かししないで布団に入れば上昇した体温が下がってぐっすり寝れる。
寝れるということはやっぱり免疫力が上がる。
そしてごはんはしっかり食べる。
味噌はええよ♪
自炊せんでもインスタントでもええんやで。
嫌いじゃなきゃ玄米と合わせりゃ完璧☆
消化器官が弱い人は5分づきとか7分づきぐらいするとか胚芽米にしたらええよ。
私はこれに納豆とぬか漬けあったら最高。
食後にあったかい緑茶でFinish!!w

あとは手洗い、うがいの徹底。
これ、マスクより何より1番大事。
あとは顔を触らないようにするとかかな。




■「新型コロナウイルスは26〜27度で死滅」「お湯を飲むと良い」 真偽不明の情報がSNSで出回る
(BIGLOBEニュース - 02月25日 13:29)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5985745
7 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月25日 19:51
    > NITROさん

    体温上がりますよ。
    冷たい飲み物やめて常温以上の温度の飲み物を飲むようになってから基礎体温が上がりました。
    何時間キープできるかは人それぞれだしその日の活動にもよるんじゃないですかね?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月26日 12:42
    > NITROさん
    飲み物の効果は確かに一時的かもしれませんね。
    私の場合は体温より低い温度のものはなるべく飲まないようにしたり、こまめに飲むようにしてます。
    外乱というところでは季節問わず肌の露出部を減らして温かい服装をしたり、汗をかけば拭き取り濡れたままにしないとか…
    運動するとかですかね?
    体を冷やさない、温めるを気にしながら生活するようになって平熱35.7ほどだったのが36.4になりました。
    キープできるようになるまで10ヶ月ぐらいだったかな。
    体温上がってから体調不良を起こす回数も減りました♪
    産婦人科に通院しながらとはいえ私の体感と感想なので医学的にどうなの?と言われれば私はわかりません…
    詳しく知りたいならお医者に聞いたほうが早いと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月26日 16:06
    免疫力を高めるためには、体温を下げる冷たい飲物・食物は厳禁ですね。体温が一度上がると免疫力は数倍?。下がれば逆のことが起きますね。
    ちなみに、お茶をこまめに飲むのは、口の中の菌やウイルスを胃に落として、胃酸でやっつけるので効果があります。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月26日 18:18
    > さとしさん
    それよく聞きますよね♪
    妊活で産婦人科に通ってるときお医者さんからも聞きました☆(〃艸〃)
    こまめに水分取るとそんな効果もあるんですね!
    こまめにと言いつつ最近赤ちゃんのお世話に追われていつ飲んだっけ?ってなることが多くて…(´・ω・`; )
    しっかり飲まなきゃだわ!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する