mixiユーザー(id:64827875)

2019年11月24日15:09

97 view

山陰海岸放浪記2014

いつも使っているブログサイトが閉鎖になるので
お引っ越し記事になります。
2014年のものですが、よろしくお願いします。

わが家が日本海側へ行くと、なぜかいつも天候が悪いんですが、
今回はやっと好天に恵まれた中、日本海の青い海を見ることができました。

事情あって、今回は新温泉町は香住の方へ、カニとかが有名な場所です。
1枚目の写真は、お昼ごはんをした香住浜海水浴場から海を眺めたものです。

日本海というと、ザッパーンってイメージですが、今回は波も穏やか。
「自然」と間近に触れ合えて、子供たちにとっても楽しい時間になったかな?

香住で所用を済ませた後、今度は今子裏の海水浴場。

カエルっぽい形をした岩が有名なんですが、私は上のアングルに惹かれました。
2時間ドラマに出てきそうな断崖絶壁。

子供達は遊び疲れて寝てましたが、足元は岩がゴツゴツしているので、
どちらにしろ小さい子供には向かないかも。
夕陽百選に選ばれた景色ということだそうで、時間が許せば見たかったなぁ。。。

ここらへんには他にも風光明媚な所がいっぱいあるらしく、まだまだ奥が深そう。
時間があれば、また来たいと思いました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する