mixiユーザー(id:64827875)

2019年11月24日14:47

63 view

伊吹山ファミリー登山録−2

途中至る所で興味がよそに移る子供達を引っ張って
とにもかくにも山頂へのみちを進みます。
滋賀県側は琵琶湖が良く見える。

らに山頂方面へ進むと、すぐにつづら折りの登山道を合わせる。
こちらはあるべき登山道のみちで、実際にこちらから来る「登山者」も多い。

ここまでくると山頂はすぐそこ。
確かに小さい子供連れで1時間強を要してしまいました。
山頂には売店・食堂がいくつかある。
やっぱり観光地にように思ってしまうが、食堂にあるメニューのラインナップといい、価格帯といい、これだけは、どこをどう見ても「山荘」のそれ。

標高は低いが、展望はなかなかのもの。
ビールが欲しくなる。車で来たことがうらめしい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する