mixiユーザー(id:64827875)

2019年10月22日04:46

82 view

仙丈ケ岳登山録−5

仙丈ケ岳は高山植物の宝庫と聞いて楽しみにしていたが、
今回の山行では、残念ながら、あまり見かけることができなかった。
岩場の間には、白い花を咲かせているイワツメクサが少々。
これって花弁が10枚に見えるが、本当は5枚らしい。
それから、同じく岩の間に咲いている紫の花は、チシマギキョウ。
この他にも黄色い花のミヤマキンポウゲ等があったが、被写体としてはイマイチ。

写真を撮っている間に、一人のご婦人とお話をする機会があったが、
その日は山に入って10日目になるとのこと。
何でも、光岳から南アルプスを大縦走してきたということである。
すごい方もいたもんだ。

そうこうしていると、いよいよ山頂が間近に迫ってきた。
今回も無事に山頂からの景色を拝めそうである。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する