mixiユーザー(id:64797059)

2019年01月17日11:42

100 view

ドローン

昨日まで3日間
会社の研修でドローンの研修に行って来ました。


うちの会社でドローンなんて何に使うのかは不明ですが
会社の金で受けさせてくれるので、行って来ました。

先に行って来た人からは「普通の人は合格するけど、一人だけ落ちた人が居るから
真面目に受けた方が良いよ」
「落ちたら恥ずかしいよ」など言われ当日

まず1日目
座学が中心で法規や仕組みを勉強して最後の1時間でおもちゃのドローンを
室内で飛ばす練習

2日目から実践
実は今のドローンGPSなどが付いて、高価なモノなら簡単に飛ばせて、自動で戻ってきます
しかし今回の研修は、何らかのトラブルで、自動で出来なくなった場合
手動で思い通りも動かせる事する研修です。

いや〜思いのほか難しい
奥に勧めるのか上へ上昇するのか、頭では分かっても咄嗟の時
軽くパニクリます。
これで落ちた人は、天井にぶつけ、何万もするカメラを壊したそうです。

3日目
テスト(実技&法規)
午前中は自由に練習するのが、ここでちょっとしたトラブルが
会社からの問い合わせ電話が多く、練習をチョクチョク抜け出す事に。

まあ、なんやかんやありましたが、見事一発合格
合格すると免許では無いのですが、修了書を発行され、許可が有れば飛ばせる様に
なります。

マイミクの皆さん
もしドローンご用命の時はご一報をウッシッシ
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する