mixiユーザー(id:64776711)

2019年09月17日09:17

97 view

【もう作らなくていい…】旦那の事を愚痴ってみたパート111(毒吐いてます、嫌な方はスルーしてください)

とある夕飯の時…

『もういいけんな、これから○○は、もう作らんでいいけんな』

とダメだしされます。

夕飯のメニューは、旦那のさじ加減で決められるの?

頑張って作ったのに、お口に合わないのか何なのか知らないけど、『もう作らなくていい』なんて言われたら、こっちだって2度と作ってやるかよって気持ちになります。

そのメニューを1〜2ヶ月作らないと

『最近○○作ってくれんよな?』

っと言う旦那。


『はぁ!?もういいけんな、これから○○は、もう作らんでいいけんなって言われたから作ってないんだけど!!』

旦那
『わい、そんなん言ったっけ?』


『○○作った時も、□□作った時も、△△作った時も、☆☆作った時も、◇◇作った時も、食べながら、もう作らなくていいって言われたから、一切作ってないでしよ』

旦那
『じゃあ、また作ってだ』


『何でわざわざ、もう作らなくていいとか言うの?○○を食べてる最中に、もう○○作らなくていいとか言われたら、嫌な気持ちになるんだよ』

旦那
『言った覚えがないんよなぁ…』


『またお得意の覚えてないですか…』


旦那は一切料理をしません。

『だって作れんから』

だそうです。

誰だって、最初から作れる人なんていないよ。

練習して覚えて作るんだもん。

作ってくれた事に感謝の気持ちを見せるのではなく、文句やダメだしするって、何様だよ。


どこか外食行っても

『これ不味いな』

って、平気で声に出して言うから、こっちは恥ずかしいやら、情けないやらで、もう死にたくなる。

仮に不味かったとしても、その場で周りに聞こえるボリュームで言う必要はないよ。

言いたいなら、店を出てから言え、空気を読めと怒っても

『不味いって感想が聞けて良かったでぇ』

と、ポジティブにしか考えられない。

本当の事でも、言っていい事と悪い事の分別をつけてほしいです。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する