mixiユーザー(id:64776711)

2019年08月20日12:35

128 view

【自己チュー最強】旦那の事を愚痴ってみたパート101(毒吐いてます、嫌な方はスルーしてください)

一人だけ食べるって凄いなぁ…

何も感じないって、本当に最強なんだと、改めて実感しました。

平気でそんな事ができちゃうって、どんな神経を持ち合わせているのか…

8月11日、その日は海水浴に行く予定でしたが、台風10号が近づいてきてるという事で中止になりました。

予定変更して、私・旦那・私の母の3人で、お仏壇にお供えする物を買いに出かける事になりました。

お昼に、母が希望した回転寿司に行きました。

お盆という事もあり、10分ぐらい待ったかと思います。

ようやく席に案内されて、レーン側に私と旦那、通路側に母が座りました。

母が通路側なのは、母は機会音痴なので、私が電子メニューを操作する為です。


旦那 レ
□□□□ |
母 私 ン

席に案内されて、電子メニューを操作して、まずは汁物の注文、母が食べたいネタを先に注文しました。

その間の旦那は、レーンから流れてくるお寿司を、まるでわんこそばの如く、次から次へとお皿を取っては、流し込むように食べていました。

私が母の世話を焼いてるからと、お茶を準備するでもなく、小皿に醤油を準備するでもなく、我先にと、ひたすら食べまくっていました。

一通り注文がすんで、私がお茶の準備をする頃には、旦那の前には15皿ぐらい積み上がっていました。


『これ言ったら、だってお腹空いてたんだもんって言うと思うけど、自分のだけ準備して、一人だけ食べてる事に何も思わないの?』

旦那
『何も思わんな』


『私と二人なら未だしも、そうじゃないんだよ?』

旦那
『小皿だけは準備したでぇ』


『醤油入れたり、お茶入れたりとかあるよね?』

旦那
『だって、どれぐらい入れたらいいか分からんでぇ』


『だったら聞けばいいよね?、仮にそうだったとしても、先に食べててもいい?とか、普通は聞くよ』

いつもなら、

『だって、お腹空いてたんだから仕方ないでぇ』

と、まるで我慢のできない子供のような言い訳をしますが、私が前置きの

『だって、お腹空いてたんだもん』

というの言っているから、何も言いませんでした。

旦那は、好きな物は好きなだけ食べるタイプで、最近はかなりマシにはなりましたが、大勢で食事するパターンの時は、個数見て、一人何個という事のは全く考えず、食べたい物を食べたいだけ食べ尽くす人でした。

一つのメニューを、一人で全部食べるなんてのも日常茶飯事でした。

何度注意しても治らず、次は、自分の前に置かれた物は、全部食べていいと判断してしまう事でした。

パーティー等で、沢山の料理が並ぶと、どれを食べていいか分からなくなり、自分の視界に入る周りのメニューは、全部食べていいんだと勝手に判断して、全て平らげました。

毎度毎度その都度注意して、できる限り、私が取り皿で取るようにしてきました。

今回のように、自分だけさっさと食べてしまう行為に、改めて

『他の人を含めた外食は厳しいな』

と実感しました。

周りを見ない

状況を判断しない

優先するのは自分

100円の回転寿司なのに、旦那だけで3500円もなりました。

後から母が、自分が回転寿司に行きたいと言ったばかりにと謝罪されました。

旦那曰く

『これ見よがしに食いまくってやった』

と言っています。

43歳にもなるおじさんなのに、中身はまるで子供ですね。




0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する