mixiユーザー(id:64776711)

2019年07月19日13:16

85 view

旦那の事を愚痴ってみたパート96(毒吐いてます、嫌な方はスルーしてください)

もっと早起きしろって事なのかな・・・

ここ1カ月以上、家事と部屋の掃除と模様替えと断捨離を続けて、ゆっくりテレビを見る時間も、ゆっくり座っている時間もない日々を送っています。

毎朝、出勤の2時間前ぐらいに起きています。

朝のうちに、沸かしたお茶をボトルに入れて、洗濯を干して、食器洗いと食器の片付けを済ませます。

それプラス、自分の身支度や持っていくお茶の準備や荷物の準備をすれば、いつもギリギリです。

お小遣いの管理ができない旦那は、毎朝お小遣いの催促にきます。

しかも、毎回忙しくしているタイミングで言ってきます。

旦那はというと、のんびりトイレに籠ったり、時には踊ったり、ボーっとテレビを見たり、スマホを見たりと、毎朝、優雅な時間を過ごしてします。

私が

『時間がない時間がない』

とバタバタしていると、

『もっと早く起きたら?、女の人って、メチャクチャ早い時間から起きてるよな』

と言われました。

『手伝おうか?』

『わいがしとくよ』

などではなく、旦那が言ってくれたのは

『もっと早く起きたら?』

でした。

確かに、4時や5時ぐらいに起きれば、今以上に時間に余裕ができると思いますが、協力しようというのではなく、もっと早く起きたらって言葉に悲しくなりました。

共働きだから、家事は協力してほしいのに、結局は何もしない。

子供が居ない分、他の人よりは楽だけど、ただ働きの家政婦のようで悲しくなります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する