mixiユーザー(id:64730364)

2020年05月28日11:44

94 view

1年

最近、新聞を読むと約1年前に起きた事件が載っている。

川崎の小学校の送迎バス停留所で起きた事件、京都で起きたアニメーション会社での事件。

あれからもう1年経つのかと考える反面、この記事を目にすることがなかったら、2つの事件に関しては思い出すこともなかったと思う。

人は忘れることで成り立っているところもあると思う。
もし、すべてを記憶できていたとしたら、メンタル面は持たないであろう。
私も忘れることでメンタル面を維持している。
この数年間だけでも辛い経験が覚えていたら、もっと体調を崩していただろう。

新型コロナ関連でもものすごいスピードで情報が流れている。

世の中、すべての情報に精通することは不可能だ。
情を精査したり、必要に応じて、捨てる必要があると最近、再認識をする。

さあ、1年後、世の中はどうようになっているのだろうか。

1年があっと言う間に過ぎるのはどうやら歳のせいだけではないように思っている。
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する