mixiユーザー(id:64730364)

2020年05月28日11:33

103 view

22歳の死

とある番組に出演していた22歳の女性が亡くなったとニュースを観た。
国会でも取り上げられるほど、世の中への影響力は大きい。

海外ではどこの国か忘れたが同様の番組で20名を超える人たちが亡くなっていると聞く。

新型コロナ関連では、山梨から東京に戻ってきた女性が誹謗中傷を浴びた。
ネットの中でその人を特定されるような個人情報が出てきたとも聞く。

私の知り合いもネットで個人情報を特定されそうになった方がいたが幸いにも情報が掲載されていなかったことから特定までは至らなかった方がいる。

見ず知らずの人が暴こうとする。
もちろん、その方は自分を公開なんてしていない。
なんて怖いことだ。

私のマイミクさんとは日記やメッセージなどで話をしているが、今のマイミクさんとは会ったことがない。
そんな関わりも大事だとは思う。

ただ、やはり、SNSだからと言って羽目を外しすぎると、その報いは必ず自分に返ってくると思っている。
自己規制できない人が増えている今、現在、そして、将来。

現実とは違うもう一つの世界をあり方を考えないといけないと思っている。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する