mixiユーザー(id:64730364)

2020年05月25日17:20

127 view

迷い

先日、明けで朝食を買って帰ろうとある商店街のような店が多いところに向かう。

どれも飲食もできるところ。

1軒目はいつもは営業している店であったが、行った時間は自粛で営業前。
2軒目は営業はしていたが、テイクアウトは昼前からだという事で断念。
3件目に行ったところは、サービス内容が変わっていた。

ご飯、味噌汁のおかわりが自由。
それを見て、迷いが増える。
おかわり自由にはそそられるあっかんべー

テイクアウトしようと思っていたが、テイクアウトにすべきか、店内で食べるべきか迷う。
写真でも観た方もいると思うが、先日、医者からある検査数値が上がっているからと、油ものはひかえるようにとの指示。
そう言われてから、3kg体重を落とした。
まだ、標準には4,5kg届かない。
もちろん、毎日こんなメニューを食べているのでもないが迷う。

店内か、テイクアウトかの決断にプラス、どのメニューにするかという迷いが生じてしまった。

さらにここまで来て、本当にテイクアウトするのがいいのか、どうなのかとの迷いも生じてしまった。
今となってはくだらなかった時間と思いつつ、1度、迷い始めると負のループげっそり
考えた時間をここでは書かないが、私としてはけっこうな時間であった。

挙句の果てに買わないで変えるとやっぱり買えばよかったと後悔することもしばしば泣き顔

今回は・・・
つぶやきがその結果。

6連勤の明けという思考低下もあるが、まだまだだなあと思った朝であった。

もっと決断力と自信、勇気がほしいと思う今日この頃である。

なぜか、こんなちょっとしたことで迷うことが少なくない。
3 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する