mixiユーザー(id:64730364)

2020年05月25日16:55

60 view

勘違い

先日、ある店でテイクアウトをした時のこと。

その店はある食事券が使用できたので、その食事券とクーポンを使用しようしたところ、併用はできませんと言われた。
以前は併用できたのに、「できません。」と言われたので、しかたがないと思い、食事券のみを使用して店を後にした。

ほんとに使用できないのか、その店のHPの問い合わせ先に電話したところ、「使用できます。申し訳ありません。店から電話させ、今後の対応を伝えます。」と言われ、電話を切った。

その後、店のフロアマネージャという方から連絡が入り、どうしてそういう間違いが起きたのか、それと今後の返金の対応についての話があった。
ちょっとした事務処理(レジ打ち)の手違いによって生じたトラブルであった。

まあ、誰にでも間違いはあると思うが、そのレジを対応した方の肩書は「リーダー。」
もうちょっとしっかりしてほしかったとも思う。

それはさておき、疑問に思ったら、聞きたいと思う性格がプラスに働いた。

それほどの返金ではないが、コンビニで使用すれば、500mmの缶ビールが買えるほどの金額。

そう思うと悪いこともプラスになると思う。
悪い悪いではなく、良い経験、良いことと前向きに捉えていきたい。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する