mixiユーザー(id:64730364)

2020年05月25日15:17

70 view

とあるグループライン

みなさんはラインでのグループをSNSで知り合った人たちとやっていますか?
また、やったことがありますか?

私は今、あるグルチャに参加している。
そこは私に必要な情報を提供してくれるところだからである。

かつて、いくつものグルチャに参加したことがある。
ちょっと前、あることに興味を持ち、グルチャに参加していた時の話。
(今は参加していないグルである。)

参加したことのある人であればわかると思うが、グルチャに参加するとノートを見て約束事を確認する、そして、自己紹介を書くというのがまず自身がやるべきことである。
そのグルにはノートも自己紹介も書かれていない。
こんなグルは初めてであった。
どうやら、そこに参加していた人たちは、他のグルから移ってきたことが後からわかった。

後で好きな事を書いていいと言われたので、「ノートも自己紹介もないのは初めて。」と書いたら、そんなの心外だと言われ、即刻辞めた。
しかもそのグル参加には審査があった。
グルによっては写真審査やちょっとした審査があるとは聞いてはいたが、グルの参加者数名と時間にしては数時間拘束され(パソコンの前に座って)、やりとりをして参加が許された。
こんなのは初めてであった。

参加した時にはその審査方法では参加したい人を拘束し、場合によっては食事もできないこともあると話をし、こうしたらどうか?との提案をしたが、その提案はグル参加者のキャパオーバーだ却下された。
私だけが前のグルからの移動者でなく新参者であったため、何か中高一貫の高校入学者のような扱いであった。
それも辞めたいと思った理由のひとつだ。

あなた方は新規参加者を受けるべきではないということだけが受け入れられ、グルは存在するが今は参加者を募っていないようだ。
その後は確認していないのでわからないが。

その人たちは以前のグルでいろいろと問題があって、数名でグルを立ち上げたと言うが、そりゃあ、問題が起こると思った。

そこにはルールがない無法地帯だから。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する