mixiユーザー(id:64730364)

2020年05月25日14:58

104 view

あすなろマニュアル

西野カナの代表曲に「トリセツ」というのがある。
音楽に疎い私でも知っているお気に入りの1曲だ。
あの歌詞にはとても共感をもっており、かつてはカラオケ屋さんに行き、好きな音楽を聴きながら、
食事をしたりしてストレス発散をしたこともあった。

さて、私には【あすなろマニュアル】ものが頭の中に存在する。

ラインや、ここでメッセージ交換をありがたいことにさせてもらっている。
短文より長文はとてもうれしい目がハート
ただ、私が書いたことを共感してくれるメッセージはとてもありがたいのであるが、終始それだけになってしまうと、それって、この前、私が書いたことだよね?と思ってしまう。
もらったメッセージに何か新たなことが書かれていないと、次のメッセージが書けない。

こっちからの話題提供ばかりで、いつもその返答で終わってしまうものも、その返答の内容によっては返事が書けなくなってしまうこともある。

長文の返答を書いたのに、一言、「そうですね。」「その通りだと思います。」だけだともう返事を書く気にはならない。

そういうとても面倒くさいやつではあるが、有効活用できれば、とてもいい奴である。
(自分で言うな???)

できれば、共感する+新たな意見とか、その方の日常の気づき、何か聞いてみたいこと等々、何でもいいので、+αのことがあると、とってもうれしいわーい(嬉しい顔)
私もそうしようと思っている。

それがメッセージ交換を続ける必要な要素だと思う。
もし、返事が来ないなあと思っていたら、送ったメッセージをもう1度読み返してほしい。
そこに+αがあるかどうかを。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する