mixiユーザー(id:64730364)

2020年03月28日18:21

184 view

生活支援員はわざわざ痛い思いをしないといけないのか3

次に

★だからあえて「重度障害者は理解できない」ということを伝えずに採用しなければならない実態がある。 という意見

もし、そのような施設があるなら教えてほしい。
どんな支援をしているのか、この目で見てみたい。
そんな実態はないはずである。

ただ、入職する際にそこまで採用担当者等が伝えていないケースにあると思う。
ちなみに私も聞いていない。

障がい者や障がい者についてはなかなか入職前に学習している方は少なく、就職してから研修で理解を深めることが多いのではないだろうか。
そのため、研修体制の充実が大切だと思う。

もしかしたら、障害者施設で勤務しながら、実は自閉症を知らない人は意外と多いのかもしれない・・・


2 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する