mixiユーザー(id:64730364)

2020年01月22日16:30

78 view

人は変化に気づくのか2

おさらいをすると、突然の解雇通知を受け、悪口を言われ、それに反論して終えたと言う事だ。
円満解決とは遠いところで終えたということである。

さて、今年に入り、メールをもらった。
もちろん、昨年何事もなかったのように。
「変わりはありませんか?」と来た。
そのまま、変わりがないと書いてもよかったのだが、この数か月にあったことを簡潔に伝えた。

その数日後、また、変な事を言ってきたので、反論ではなく持論を展開した。
持論を転換する前だったと思うが、「変わりましたね。」とメールをもらっていた。

当時、反論していたときから考えると言葉づかいも穏やかに書いていたし、この数か月で自身の成長のことも書いた。
たぶん、それを受けてのことだと思う。
ただ、その人のメールを読むと私の事を理解していないことも読み取れた。

それなのに「変わりましたね。」と。
変わったのだろうか?
基本、その人への対応は何も変えていない。

みなさんは周りにいる人で最近、内面が変わったと変化に気づいたことがありましたか?
そして、私は何かがこの数か月で変わりましたか?
もし、私の変化について気づいてことがあれば教えてください。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する