mixiユーザー(id:64730364)

2019年10月15日20:18

58 view

同僚の愚痴2

最近、個別支援計画について日記に書いた。

今は家族、後見人との面談に向け、主任が最終チェックをしている。
同僚は主任から手直しするからと言われたらしい。
私はその同僚が書いた計画を見たわけではないから、どの程度の直しかはわからない。
ただ、同僚からしたら、支援内容が相当変わったらしい。
せっかく作ったのに変えられたという愚痴だ。

同僚に共感しようかとも思ったが、話を聞いているとどうやら変えられても不思議でないように感じる。

ちなみに同僚が昨年受け持っていた利用者のひとりを私が今年度、受け持つことになった。
個別支援4の日記にも書いていた2cm以上も大きな靴を履かせていた職員だ。

それに嚥下に問題がある利用者の目標に「マクドナルドに行く」とも書いて職員だ。
確かにマクドナルドにはいろいろなメニューがあるからその利用者の好みのものがあるのかもしれない。

ただ、マクドナルドじゃなくても良くない?

世の中にはもっといろんなお店があるのだから。

0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する