mixiユーザー(id:64726419)

2022年07月01日07:36

199 view

★淡水パールの繊細シンプルネックレス*40cm*4〜5mm★

★淡水パールの繊細シンプルネックレス*40cm*4〜5mm★

ご覧いただきありがとうございます。
艶やかな淡水パールの、シンプルなネックレスです♪

使用したパールは、淡水のバロックパールで、約4〜5mm。
ころんとした可愛らしい桜色のパールを使ったので、柔らかな雰囲気のネックレスに仕上がりました。

長さは基本の40cm。
ゆらゆらと揺れないので、きちんとした印象で、少しかしこまったお食事などにもお勧め。
さりげないボリュームなので、普段使いもしやすいデザインです。

留め具は可愛らしい、ストーン入りのマンテルを選びました。
意外と目立つ、後姿もエレガントなネックレスです☆

◆お値段 3000yen
手仕事のマーケットiichiにて販売中です♪
https://www.iichi.com/listing/item/2261395

◆大きさ
全長 約40cm
淡水バロックパール(ナチュラルカラー) 約4〜5mm

★巾着袋にお入れするか、ボックスラッピングをサービスさせていただきます。

★留め具の変更は無料で承ります。

★こちらの作品は送料無料です♪
レターパックにてお送りする予定です。
(ボックスラッピングの場合は厚みが3cmを超えてしまう為レターパックプラス矢印(右)対面受け渡し、巾着袋の場合はレターパックライト矢印(右)ポストに投函、になります。)

******使用した主な素材******
◆淡水パール◆
湖や川などの淡水で育つ貝から生まれたパールです。
海で育ったパールも、淡水パールも、どちらも人工真珠ではないという点で「本真珠」ともいえます。
現在流通している淡水パールはほとんどが養殖によって生産されています。
貝が真珠を体内で育てることから、妊娠や安産のお守りとしても人気の高い素材です♪

◆バロックパール◆
BAROQUE(バロック)とは、ポルトガル語のBARROCO(ゆがんだ真珠という意味)を語源にもつ言葉です。
真珠層の巻きが厚くなりすぎ、丸を超えて歪んだ形になったものをバロックパールとよんでいます。
丸珠のパールとは全く違う印象が楽しめ、この世にふたつと同じ形がなく、とてもユニークな真珠です♪
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する