mixiユーザー(id:64726419)

2021年07月27日12:21

22 view

★天然石マラカイトとアクアマリンのブレスレット★

★天然石マラカイトとアクアマリンのブレスレット★

ご覧いただきありがとうございます。

深いグリーンの天然石マラカイト(孔雀石)と、優しい空色の天然石アクアマリンをつないだブレスレットです♪

まるで小石の様な、ころんとした可愛らしいカットの石を選び、ナチュラルで温かみのある雰囲気に仕上がりました。

どちらもパワーストーンとしても人気の高い天然石。
マラカイトの石言葉は「直観力、癒し」など。
魔除けのお守りとしても有名です☆

アクアマリンの石言葉は「聡明、勇敢」など。
3月のお誕生石としても人気の高い天然石です☆

留め具はシンプルなカニカンを選びました。
マットシルバーカラーでとても涼し気です。
アジャスター付きに変更をご希望の方は、無料で承ります。
(アジャスターはシルバーカラーのみとなります。)

程よい存在感で合わせるお洋服を選ばないので、プレゼントにもおすすめ☆

◆お値段 3000yen
手仕事のマーケットiichiにて販売中です♪
https://www.iichi.com/listing/item/2103327

◆大きさ
全長 約19cm前後(調整可能)
天然石アクアマリン 約8〜18mm
天然石マラカイト 約10〜15mm

★巾着袋にお入れするか、ボックスラッピングをサービスさせていただきます。

★アジャスター付き金具への変更、また長さ調節をご希望の方は無料で承ります。

★こちらの作品は送料無料です♪
レターパックでお送りする予定でございます。

******使用した主な素材******
◆Malachite(マラカイト)◆
和名:孔雀石(くじゃくいし)
硬度:3.5〜4
石言葉:直感力、リラックス、安眠
主な産地:コンゴ、ナミビアなど
宮沢賢治が深く愛し、その作品の中でも度々登場するマラカイト。
「石の花」というソビエトの映画は、マラカイトのあまりの美しさに婚約者の事を忘れてしまう、若い石細工師のお話でした。
古代では化粧品や目薬、壁画の顔料としても使われており、クレオパトラもアイシャドーとしてつかっていたそうです。
洞察力を高め、直感を助けるパワーストーンとして、安眠、リラックスしたい時、トラブルを回避したいなど様々なお守りとしても人気の高い天然石です☆

◆Aquamarine(アクアマリン)◆
和名:藍玉(らんぎょく)
石言葉:聡明、勇敢
主な産地:マダガスカル、ブラジルなど
ベリルの中で、青色のものをアクアマリンと呼びます。
アクアマリンは古くは豊漁のお守りとされていました。
3月の誕生石としても人気が高く、人と人を調和させるパワーストーンといわれており、結婚や家庭円満のお守りとしても有名です♪


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する